日本ケンタッキー、さっぱりした旨塩に食欲そそるごま油の香りをプラスした「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」を数量限定発売

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗で、「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」を、4月3日から数量限定で発売する。

軽やかな食感とさっぱりした味わいが特徴の春らしいチキンがKFCから登場する。「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」は、パリパリとした食感と旨味のある塩味が特徴のチキン。過去にも好評を得た同商品だが、今年は新たにごま油の香りをまとって再登場する。シンプルながら深みのある旨塩味に、食欲そそるごま油の香りをプラスして、チキンの旨味をさらに引き立てた味付けとなった。また、うす衣仕立ての“パリパリ食感”はやみつきになること間違いなしだという。春ならではの軽やかで開放的な気分にピッタリな「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」をぜひこの機会に買い求めてほしい考え。

「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」

商品開発担当者は、「消費者から高い評価を得ていた旨塩味のチキンを再び届けようと開発をスタートした。バージョンアップポイントとして新たにごま油を追加しようと決めたが、苦労したのは香りの出し方だった。最初は液体のごま油を塗っていたのだが、チキンが油っぽくなり過ぎたため断念。どんな香りのごま油をどのくらいの強さでチキンに組み合わせればよいか、試行錯誤しながら完成させた。ごま油の香りと塩味が合わさり、チキンの旨味をさらに引き立てた『ごま油香るパリパリ旨塩チキン』で、春らしい軽やかな“パリパリ食感”もぜひ体験してみてほしい」とコメントしている。

[小売価格]
ごま油香るパリパリ旨塩チキン:330円
食べくらべセット:950円
食べくらべ4ピースパック:1450円
食べくらべ6ピースパック:2140円
 追加でおトク(各2個):390円
 「食べくらべ4ピースパック/6ピースパック」を購入すると、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、または「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入できる。
(すべて税込)
[発売日]4月3日(水)

日本ケンタッキー・フライド・チキン=http://japan.kfc.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ