湖池屋、料理のような味わいのセイボリーパイ「ランチパイ クラムチャウダー」「ランチパイ デリシャスピザ」を発売

左から:「ランチパイ クラムチャウダー」「ランチパイ デリシャスピザ」

湖池屋は、スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として、まるで料理のような味わいのセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」ブランドを立ち上げ、「ランチパイ クラムチャウダー」「ランチパイ デリシャスピザ」の2品を、3月25日に全国コンビニエンスストア、4月1日に全国スーパーマーケット等一般チャネルで発売する。

「ランチパイ」は、バターを練り込んで焼き上げた香り豊かなサクッと多層のパイ生地で濃厚な料理フィリングを包んだ本格カジュアルパイとのこと。多層パイ生地と濃厚フィリングが合わさることで、すでにパイ専門店やパン屋などの実店舗でも増加している料理パイを食べているかのような複層性のある味わいに仕上げている。

容器には湖池屋初のピローケースを採用し、専門店でパイをテイクアウトしたような気分や食シーンを演出。机の引き出しやカバンの中に“持っていたくなる”アイテムとして、カラフルで魅力的なパッケージに仕立てている。また、ピローケースの中身も「3個×2袋」の個包装入りにしており、食シーンに合わせた包装形態とすることで“本格的な簡便(本格的な味わいをお手軽に)”を実現した。

さらに、3月26日から、数々の人気作に出演し、今注目を集める俳優・新木優子さんを起用した新CMを全国で放映開始する。今回の新CMは、おしゃれな間食をイメージし、持ち運びたくなるようなカジュアルさとスタイリッシュさを兼ね備えたパッケージデザインの「ランチパイ」のイメージにぴったりな新木優子さんを起用し、ファッションショーのようなクールでスタイリッシュな世界観の中に新ブランド「ランチパイ」の魅力が光る映像が完成した。

新CMの放映を記念するとともに、「ランチパイ」を多くの人々に知ってもらい、試してもらいたいとの思いから、今回のキャンペーン実施が決定した。X(旧Twitter)またはInstagramで「#ランチパイ」と「#昼コレ」をつけて、あなたのランチを投稿すると、抽選で65名に「ランチパイ」の詰め合わせ等が当たる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
全国・コンビニエンスストア先行:3月25日(月)
全国・スーパーマーケット他一般チャネル:年4月1日(月)

湖池屋=https://koikeya.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ