森永製菓、さくらももこ作の人気キャラクター「コジコジ」デザインパッケージの森永アイス「パキシエル」を期間限定発売

森永製菓は、今年で原作漫画30周年を迎える人気キャラクター「コジコジ」デザインパッケージの「パキシエル」を4月1日から期間限定で発売する。

3月にブランドカラーやロゴを一新してリニューアルした「パキシエル」は、特有のパキッと食感とこだわりの品質で、気分転換にぴったりのアイスとのこと。4月1日からは、さくらももこ原作「コジコジ」の言葉から生まれる「ちょっと前向きになれる」世界観を生かして、自分を前向きにしてくれる“ごきげんなアイス”としてプロモーションを展開する。

今回のために描き起こされた、「パキシエル」を食べる「コジコジ」のイラストは、パッケージにぴったりマッチ。さらに、「コジコジ」の名言(?)が書かれたあたり棒もランダムに封入されているので、楽しみながら食べられる。

購入レシートで応募すると、アイマスクとお月さま型クッションのセットなどオリジナルコジコジグッズが当たるキャンペーンや、全8種のコジコジのメッセージを自動リプライでランダムに届けるXキャンペーンなど、“ごきげんになれる”をテーマにしたキャンペーンも実施する。

また、コジコジたちが登場するWEB動画も公開予定。「コジコジ」ファンなら分かるかもしれない、アニメに登場するあの歌を、パキシエルのために再収録した。「パキシエル」の魅力をコジコジと仲間たちが紹介してくれる、かわいらしい動画に仕上がっている。

「コジコジ」とは、さくらももこ原作の、メルヘンな世界観と大人もドキっとするような含蓄ある言葉やナンセンスなギャグが人気の「コジコジ」。アニメ放送から20年以上経った現在でも、その作品の奥深さが注目を集めている。

「パキシエル」

「パキシエル」は、食感や口に入れた時のインパクト、噛みやすさを考え、辿り着いた先端7mmの厚いチョコによるパキパキ食感が特長とのこと。ひとくちめの強烈なパキパキ食感で、音までおいしく楽しめる。パキッと分厚いチョコでアイスをコート。チョコアイスとバニラアイスの2種類がアソートされている。

リニューアルでは、「パキッ」とした食感で気分転換でき、ごきげんになれるアイスをコンセプトに、品質とパッケージデザインの活性化を行った。チョコアイスは、ココアパウダーを変更することでより深みのある本格的な味わいを表現し、バニラアイスは、ミルク感をより感じながらも後切れがよい品質にブラッシュアップした。オンオフの切り替えと店頭での視認性を意識し、ビタミンカラーのイエローとスタイリッシュなグレーのバイカラーに生まれ変わった。

[小売価格]432円(税込)
[発売日]4月1日(月)

森永製菓=http://www.morinaga.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ