モスバーガー、国産牛100%使用のパティを使用した「新とびきりチーズ」と「新とびきりベーコン&チーズ」を販売

モスバーガーを展開するモスフードサービスは、3月27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティ(パティに含まれる牛肉は100%国産)を使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は、定番商品となる「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」と、5月中旬までの期間限定で「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」を販売する。

同社では、昨年秋に銀座三越とコラボレーションした「モス越」での「銀座テリヤキバーガー」、冬には「一頭買い黒毛和牛バーガー」という、いずれも黒毛和牛を使用した商品を期間限定で販売し、好評を得たという。そして今回、定番商品として国産牛100%使用のパティを使った“新とびきり”シリーズを高付加価値商品の新カテゴリーとして投入する。しっかりとした肉感が楽しめる国産牛使用のパティと、契約農家の国産生野菜や北海道産(原料として配合しているチーズのうち、北海道産チーズは95%)チーズという日本生まれのモスバーガーならではの組み合わせによって、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた、日本のグルメバーガーに仕上げた。

今回の商品を皮切りに展開する今年度のキャッチフレーズは「和ごころエンジョイ」。日本文化や日本食を楽しむ心を“和ごころ”と名付け、日本の食文化を大切にした商品開発を続けてきたモスならではの、誰もが“和ごころ”を楽しめる商品を続々と展開していく。

「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」

まず、定番商品として新発売する「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」に加え、今回は、「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」に厚切りベーコンを合わせた期間限定商品、「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」も販売する。春の新生活に向けて、プレミアムなハンバーガーを楽しんでほしい考え。

“新とびきり”のポイントは、国産牛100%使用の贅沢なパティとのこと。国産牛100%のパティを使用し、より贅沢さを感じられるハンバーガーに仕上げた。国産牛を使用し、肉と脂をバランスよく配合することで、肉の食感がしっかりと感じられる、食べ応えがありながら脂の旨みも楽しめるパティとなっている。

肉の旨みを引き立てる和風BBQソースもポイントとのこと。国産牛100%のパティに合わせるのは、燻製の香りを効かせた、新とびきり専用の和風BBQソースだという。トマトペーストやケチャップ、マスタードをベースに、醤油や味噌を加えることでなじみ深い和風のソースに仕上げた。また、隠し味にブルーベリーフィリングを使用しており、ほのかな甘さがやみつきになる味わいを引き出している。

「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」

さらに、複数のチーズを組み合わせた風味とコクが豊かな濃厚チーズを使用した。濃厚な味わいの北海道産ゴーダチーズに、同じく北海道産のチェダーチーズ、さらにパルメザンチーズを組み合わせることで、パティに負けない風味とコクの強いチーズに仕上げた。

「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」は、グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、北海道チーズをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせた。パティは食べ応えがありながら、脂の旨みも楽しめるよう、バランスよく配合している。食べ応えのあるパティには、燻製の香りが特徴の和風BBQソースと、ゴーダ、チェダー、パルメザンなど複数のチーズを使用した北海道チーズをバランスよく合わせた。国産牛パティの旨みと和風BBQソースのスモーキーな香り、そしてチーズの風味が食欲をそそる贅沢な一品となっている。

「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」は、グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、モスオリジナルの北海道チーズ、燻製の香りを効かせたベーコンをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせた。食べ応えのある厚みにカットしたオリジナルのベーコンは、スモークチップの燻製で香りづけをし、ジューシーに焼き上げた。ボリュームのあるパティに厚切りベーコンを贅沢に使用したハンバーガーは、手に持つとずっしりとした重さを感じる、食べ応え満点の商品となっている。

[小売価格]
新とびきりチーズ ~北海道チーズ~:690円
新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~:760円
(すべて税込)
[発売日]3月27日(水)

モスバーガー=https://www.mos.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ