ドトールコーヒー、エクセルシオール カフェでジャスミンフレーバーを楽しむ「ジャスミンキャラメルラテ」等を発売

「ジャスミンキャラメルラテ(手前:HOT、奥:ICED)」

ドトールコーヒーは、エクセルシオール カフェで4月4日から、フラワーフレーバーやフルーツを楽しむドリンク3種、彩り鮮やかなエクセごはんやパスタ、ホワイトチョコレートを使用したガトーショコラ、爽やかなオレンジソースをしのばせたムースケーキを発売する。暖かくなり外出にぴったりなこれからの季節に、香りや味わい、彩りも楽しめるエクセルシオール カフェの新商品をぜひ試してみてほしい考え。

「ジャスミンキャラメルラテ(HOT・ICED)」は、優しい香味のエスプレッソのカフェラテに、ジャスミンとキャラメルのフレーバーシロップを合わせたドリンクとのこと。華やかなジャスミンの香りと、香ばしいキャラメルの風味が絶妙に調和している。仕上げにホワイトチョコとオレンジピールをトッピングし、ジャスミンの花の色合いをイメージした。心地よい甘さと芳醇な香りを楽しみながら、初夏の一日を過ごしてほしいという。

左から:「ジャスミンピーチソーダ」「ジャスミンピーチティー」

「ジャスミンピーチソーダ」は、華やかな香りのジャスミンフレーバーシロップと、果肉入りのピーチジュレをあわせたソーダとのこと。ドリンクの上にトッピングした白桃は、頬張ると口いっぱいに爽やかな甘さが広がる。初夏の訪れを感じさせる、爽快な口当たりのフルーティーな一品となっている。

「ジャスミンピーチティー」は、華やかな香りのジャスミンフレーバーシロップと、果肉入りのピーチジュレをあわせたアイスティー。ドリンクの上にトッピングした白桃は、頬張ると口いっぱいに爽やかな甘さが広がり、コクのあるアイスティーとの相性抜群だとか。初夏の訪れを感じさせる、爽やかな口当たりのフルーティーなドリンクとなっている。

「香ばしナッツのバターチキンカレー」

「香ばしナッツのバターチキンカレー」は、まろやかでクリーミーな味わいのバターチキンカレーとのこと。具材には一口大のやわらかなチキンを入れている。散りばめたミックスナッツが香ばしさと食感のアクセントを加えている。色鮮やかなレッドキャベツとビーツのラペのシャキシャキとした食感と爽やかな酸味が味わいにコントラストをもたらし、最後の一口までおいしく食べられる一品となっている。

「海老と北海道産パルメザンチーズのオリーブパスタ」

「海老と北海道産パルメザンチーズのオリーブパスタ」は、オリーブのほのかな甘みと魚介の旨味が絶妙に調和したパスタに、プリプリの海老と彩り鮮やかなサラダほうれん草を合わせた。ミニトマトのほのかな酸味が、深い味わいのパスタソースを軽やかにまとめている。さらに、薄削りのパルメザンチーズと一緒に食べることで、ミルキーでコク深い味わいも感じられる一皿となっている。

「ホワイトガトーショコラ」

「ホワイトガトーショコラ」は、ベトナム産トリニタリオ種のカカオを使用したホワイトチョコレートで作ったガトーショコラとのこと。隠し味としてクリームチーズを加えており、クリーミーさとコクを楽しむことができる。原材料には、「カカオ・トレース」認証のホワイトチョコレートを使用しており、「カカオ・トレース」を通じて、購入金額の一部がカカオ生産者やカカオ農村に還元される。

「カカオ・トレース」とは、「カカオ生産者とともにおいしさを生み出す」ピュラトスジャパン独自のサステナブル・プログラム。カカオ生産者の栽培技術を支援し、認証製品の売上の一部をカカオ生産者やカカオ農村に還元している。

「オレンジ&ムース」

「オレンジ&ムース」は、甘みと爽やかさを兼ねそなえたオレンジとチーズ風味のムースが相性抜群なケーキ。さっぱりとしたチーズ風味のムースの中にオレンジソースをしのばせ、食べ進めていくと、とろっとソースが出てくる仕立てにした。天面にはオレンジのクラッシュゼリーをのせ、瑞々しく夏らしい見た目に仕上げている。

[小売価格]
ジャスミンキャラメルラテ(HOT・ICED):660円
ジャスミンピーチソーダ:630円
ジャスミンピーチティー:Rサイズ 620円~
香ばしナッツのバターチキンカレー:870円
海老と北海道産パルメザンチーズのオリーブパスタ:960円
ホワイトガトーショコラ:550円
オレンジ&ムース:570円
(すべて税込)
[発売日]4月4日(木)

ドトールコーヒー=https://www.doutor.co.jp
エクセルシオール カフェブランドサイト=https://www.doutor.co.jp/exc


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ