キユーピー、「フレッシュストック」からマヨネーズのコクとレモンが爽やかな「ナゲットソース レモンタルタル」を期間限定発売

「ナゲットソース レモンタルタル」

キユーピーは、生鮮売場専用商品ブランド「フレッシュストック」から、春夏にぴったりな「ナゲットソース レモンタルタル」を期間限定で発売する。

2022年11月に販売を開始したナゲットソースは、“ありそうでなかった!”“家で外食気分が楽しめる”と好評で、シリーズ累計販売個数(期間限定「チェダーチーズ味」を含む)は200万個を突破した(2月末時点)。販売は、グループ会社のケイパックが担い、スーパーの精肉売場(主に畜肉加工品売場)やドラッグストアなどで展開する。

新商品の「ナゲットソース レモンタルタル」は、まろやかな酸味のレモン果汁を使用することで子どもも食べやすい味わいに仕立てた。ナゲットにディップしやすいことはもちろん、フライドポテトなどにもおすすめとなっている。

春夏は、ゴールデンウィークや夏休みなどにチキンナゲットの需要が高まる。定番の「バーベキュー味」「マスタード味」に加え、新たに「レモンタルタル」を期間限定発売することで、購入機会のさらなる創出を図る考え。

ナゲットソースシリーズは、市販のチキンナゲットに合う味づくりをしている。新商品の「レモンタルタル」は、卵黄タイプのコク深いマヨネーズに、レモンの果汁と天然のレモンフレーバーをダブルで使用した爽やかな味わいのソースとなっている。

常温で使い切りタイプなため、日常的にチキンナゲットを食べる人はもちろん、お弁当やパーティーにもぴったりだとか。

キユーピーが行った調査(n=600)によると、チキンナゲットにソースをつける人は73.8%だった。また、チキンナゲットをいつ食べるか尋ねたところ、「昼食」が74.5%で最も多く、次いで「夕食」が51.0%であることが分かった。チキンナゲットを何と一緒に食べているか(ハンバーガーやピザなどの主食以外)と尋ねた設問では、「ご飯」が69.7%で最も多く、次いで「パン」が63.8%だった。

キユーピーは、今後も「フレッシュストック」ブランドを通して、食材に合わせたメニューアイデアで、アレンジの幅が広がる提案をしていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月1日(月)

キユーピー=https://www.kewpie.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ