日本マクドナルド、春爛漫な季節にぴったりな「あずきみるくフラッペ」「宇治抹茶フラッペ」「マカロン ゆず」を期間限定販売

日本マクドナルドは、“マックに春のフラッペがやってきた”として、春爛漫な季節にぴったりな「あずきみるくフラッペ」と「宇治抹茶フラッペ」(「宇治抹茶フラッペ」はMcCafe by Barista店舗および一部店舗ではレギュラー商品として販売している)、そして和の味わいで限定フラッペとも相性抜群な「マカロン ゆず」を、3月21日から期間限定販売する。なお、メンテナンスによって一時販売休止していた店舗を含めて全国約2370店舗で楽しめる。

これまで、併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)”限定メニューとして販売してきたフラッペやスムージー、マカロンを、7月から全国約3000店舗中2000店舗以上のマクドナルドで提供を開始する。現在では、約2370店舗まで拡大し、多くの消費者にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験を楽しんでもらっている。

「あずきみるくフラッペ」

今回、見た目も味わいも春が待ち遠しくなる新商品を含む3種が登場する。「あずきみるくフラッペ」はミルクとあずきのドリンクベースにホイップとあずき、宇治抹茶パウダーをトッピングした、春の新作デザートフラッペとのこと。

「宇治抹茶フラッペ」

一部店舗で販売しており好評を得ている「宇治抹茶フラッペ」は、宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳でやさしい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、さらにホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングした和風テイストのフラッペになっている。

「マカロン ゆず」

そして「マカロン ゆず」は、ゆずのさわやかな香りを楽しめる和風の春限定の新作マカロンとのこと。レギュラー販売している「オレオ クッキー チョコフラッペ」と「マンゴースムージー」、フランス産「マカロン」3種とともに、ぜひ春らしい味わいの期間限定フラッペとマカロンを、どちらにしようか迷いながら楽しんでもらいたい考え。

「バニラ宇治抹茶ホットラテ」

また、McCafe by Barista併設店舗限定メニューでは、春のあたたかな陽気を感じてもらえるようなホットドリンク「バニラ宇治抹茶ホットラテ」も新登場する。宇治抹茶を使用し、バニラシロップとフォームミルクを合わせたホットラテに、ホイップクリーム、キャラメルソースをトッピングした、バニラとキャラメルの甘い香りが、抹茶のほろ苦さと香りを引き立てる一杯となっている。

さらに、3月21日から広瀬すずさんとナイツの二人が和装に身を包んで共演する新TV-CMを放映する。“あずきみるくでございます”と勧める塙さんと、“宇治抹茶もございます”と勧める土屋さんに、「和、和、和・・・」と決められずに迷ってしまう広瀬さんの姿を描いている。「春は短し、迷うな私!」と幸せな悩みを表現し、『春来たじゃん!』と感激する広瀬さんの表情にもぜひ注目してほしいとのこと。また、Xキャンペーン等も用意しているので、あわせて楽しんでほしいという。

[小売価格]
あずきみるくフラッペ:490円~
宇治抹茶フラッペ:470円~
マカロン ゆず:190円~
<McCafé by Barista併設店舗限定>
バニラ宇治抹茶ホットラテ:440円~
(すべて税込)
[発売日]3月21日(木)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ