ハウスウェルネスフーズ、酸味と冷涼感を強化して“シャキッと感”を向上した「メガシャキ」をリニューアル発売

「メガシャキ」

ハウスウェルネスフーズは、2009年3月の発売以降、多くの消費者に支持されている「メガシャキ」をリニューアルし、3月18日から順次発売する。スパイスの刺激と冷涼感で眠気をスッキリさせ、仕事、勉強、運転、趣味など様々なシーンでのシャキッとした頑張りをサポートする。

リニューアルでは、クエン酸とメントール香料の配合バランスを調整することで酸味と冷涼感による“シャキッと感”を向上させた。パッケージは、デザイン全体のイエローカラーを目立たせて視認性を向上させ、ポジティブなイメージを表現している。メガシャキのロゴの背景に稲妻イラストを採用し、より刺激的で躍動感のあるデザインにした。

製品特徴は、香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ・サンショウ)とカフェイン、アルギニン、ビタミンB群3種を配合。冷涼感でスッキリとするメントールを配合している。ジンジャーレモン味でスッキリした美味しさを実現した(無果汁・炭酸飲料)。

なお、1本にカフェインを約100mg配合している。妊娠中および授乳中の人、小児、カフェインや辛味に敏感な人などは避けてほしいという。1日当たり1本を目安に飲用してほしい考え。

これまでの仕事や勉強、運転中の眠気対策に加え、ゲームやレジャーなど幅広いシーンにおいて、消費者の前向きな気持ちをサポートする製品として訴求していく。4月にはレジャーシーンでのアクティブな気分をサポートするサンプリングを行い、夏場以降、コンテンツコラボ等のプロモーションを予定している。

[小売価格]238円(税別)
[発売日]3月18日(月)から順次

ハウスウェルネスフーズ=https://www.house-wf.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ