カルビー、粒度の異なる2種類の塩と昆布の旨みをかけあわせた最薄ポテトチップス「シンポテト 絶品しお味」をリニューアル発売

「シンポテト 絶品しお味」

カルビーは、“くしゃっ”と軽い食感が楽しめるカルビー最薄のポテトチップス「シンポテト」シリーズから「シンポテト 絶品しお味」を3月18日に全国のコンビニエンスストア先行で発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では4月8日から発売する。

「シンポテト」は小さく、軽い、カルビー最薄のポテトチップスとなっている。カルビー初のフライ技術を取り入れ、使用する油をひまわり油100%にするなど、薄さを最大限に活かす試作を数百回繰り返し、約6年の歳月をかけて開発した。2020年2月に関東エリア・静岡県・山梨県・長野県先行で発売し、同年7月までに全国に販路を拡大。2021年8月には、働き方や間食の摂り方が多様化する時代の変化を捉えた「進歩したポテトチップス」として、ブランドを刷新した。「天晴しお味」と「金色バター味」を定番に、期間限定フレーバーも展開。一口で食べることができて軽い口当たりであることなどから、「ながら食べにぴったり」など、シーンを選ばず、女性を中心に多くの消費者に好評を得ている。

今回、「シンポテト」の薄くて軽い食感をより一層いかした味わいを求め、「天晴しお味」を「絶品しお味」へとリニューアルする。リニューアルにあたっては、新たに昆布エキスパウダーを加えて旨みをアップした。さらに、粒度の異なる2種類の塩を使うことで、最後まで飽きのこない味わいに仕上げている。パッケージは、「シンポテト」最大の特長である食感をより伝えられるように「くしゃっと軽くて止まらない!」の文字を上部に目立つようにデザインした。

「シンポテト」はひまわり油100%でフライした、ビタミンEたっぷりのカルビー最薄のポテトチップスとなっている。小さな形状と“くしゃっ”とした軽い食感が楽しめる。スライスされた、フライ前のジャガイモの厚みは「堅あげポテト」の約半分となっている。

「シンポテト 絶品しお味」は粒度の異なる2種類の塩と、昆布の旨みをかけあわせた絶品の味わいが楽しめる「シンポテト」とのこと。

[小売価格]175円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:3月18日(月)
全国のコンビニエンスストア以外:4月8日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ