ダイドードリンコ、栄養機能食品(ビタミンC)果汁系飲料「和果ごこち ゆずれもん」を発売

「和果ごこち ゆずれもん」

ダイドードリンコは、今年春夏の新商品として、栄養機能食品「和果ごこち ゆずれもん」を3月18日から発売する。

昨今、人々の生活様式が変化したことに伴い、消費者の健康志向はさらに高まっていることから、同社は「こころとからだに、おいしいものを。」というブランドメッセージのもと、消費者に「おいしさ+健康価値」を感じてもらえる飲料を提供したいと考えているという。

現代人に不足しがちな栄養素の一つである「ビタミンC」は、特に女性の間で、「現在も今後も積極的に摂取したい栄養成分ランキング」で第3位(厚生労働省 令和元年「国民健康・栄養調査」、厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年版」、クロス・マーケティング調べ(web・23年8月25~27日/20代~60代男女))。そこで今回、旬の果実本来の香りや甘みのおいしさで好評を得ている「和果ごこち ゆずれもん」が栄養機能食品(ビタミンC)として新登場する。からだにうれしい果汁系飲料に進化した。

「和果ごこち ゆずれもん」は、国産「高知県JA」ゆず果汁を使用し、ゆずと相性の良いレモン果汁をバランス良くブレンドすることで、すっきりとした柑橘系の香りと心地よい爽やかな酸味が楽しめる味わいに仕上げている。

パッケージは、水彩画調の果実イラストと、気品高く繊細な書体の商品名を、余白を活かした和柄の背景に配置した。和モダンらしい世界観で、果実のおいしさと「大人向けの上質感」を演出している。

仕事や家事の合間、リフレッシュしたいときなど、さまざまなシーンで、「和果ごこち ゆずれもん」を、ぜひ楽しんでほしい考え。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]3月18日(月)

ダイドードリンコ=https://www.dydo.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ