ファンケル、粉末タイプの食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品「カロリミット茶」をリニューアル発売

「カロリミット茶」

ファンケルは、3月18日から、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品「カロリミット茶」を通信販売と直営店舗でリニューアル発売する。

同製品は「カロリミットシリーズ」から登場した粉末タイプのお茶とのこと。粒タイプのサプリメント「カロリミット」と同様の「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能を持つ機能性表示食品としてリニューアルした。香ばしい味わいとすっきりとした飲み口が特長で、食事と一緒に楽しめる製品となっている。スティック個包装のため持ち運びにも便利だとか。お湯にも水にも溶けやすい設計のため、一年中楽しめる。

製品の臨床試験によって、「食事の糖の吸収を抑える機能」を確認しているとのこと。また機能性関与成分「茶花サポニン」は、「食事の脂肪の吸収を抑える機能」が報告されている。粒タイプの「カロリミット」と同様の機能を有した機能性表示食品となった。日頃からカロリミットシリーズを利用している人にもおすすめとなっている。

同製品はリニューアル前の製品と比較し、食事との相性を示す項目「すっきりしている」「飲みやすい」「食事に合う」の項目でより高い評価となった(対象者:ファンケルのお客様<カロリミット茶ユーザー(43人)、カロリミット粒ユーザー(16人)>、摂取方法:150mlのお湯に溶かし試飲)。食事サポートブランドであるカロリミットシリーズだからこそ、さまざまな食事に合わせて楽しんでもらえるよう、お茶としての味わいとすっきりとした後口の両立にこだわった。

1本を150ml程度(お好みの量)のお湯もしくは冷水に溶かし、食事と一緒に飲用してほしいとのこと。お湯だけでなく水にも溶けやすいように製品設計をしている。冬は急須に入れて、夏はひんやり冷たくなど、一年中好みに合わせて楽しめる。スティック個包装となっており、持ち運びにも便利な製品となっている。

[小売価格]
10本分:842円
30本分:2223円
90本分:6338円
(すべて税込)
[発売日]3月18日(月)

ファンケル=https://www.fancl.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ