ヤクルトヘルスフーズ、「私の青汁 計量タイプ(200g)」をドラッグストアで発売

「私の青汁 計量タイプ(200g)」

ヤクルトヘルスフーズは「私の青汁 計量タイプ(200g)」を3月25日から全国のドラッグストアで発売する。

「私の青汁 シリーズ」は2008年に発売以降、多くの人々に飲用されており、1杯分を個包装にした10袋入り、30袋入り、60袋入りを販売している。

同社では各種SNS、公式サイトにて青汁のアレンジレシピの発信をしており、今回、個包装されていない「私の青汁 計量タイプ(200g)」を新たにシリーズに加えることで、水に溶かすだけではなく、デザートやスープ、料理などへの活用の提案を強化していく考え。

「私の青汁」に使用している大麦若葉はすべて大分県の契約農家で農薬・化学肥料を一切使用せずに栽培している。収穫後24時間以内に自社工場で丁寧に搾ったエキスを粉末にする生葉搾り製法なので、鮮度はそのまま、いろいろなものに“溶けやすく”、すっきりと“飲みやすい”粉末タイプの青汁となっている。

同品は、計量タイプなので、好みの量に調整して利用できる。ヨーグルトやアイスへのちょい足し、料理にも青汁をプラスしてもらいやすくなっているので、個包装タイプに比べて青汁を広く活用してもらいやすい商品となっている。

[小売価格]2000円(税別)
[発売日]3月25日(月)

ヤクルトヘルスフーズ=https://www.yakult-hf.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ