日清シスコ、食品ロスの削減を目指して「エースコイン」「エースコイン 抹茶味」をリニューアル発売

「エースコイン」

日清シスコは、「エースコイン」「エースコイン 抹茶味」を3月中旬から順次リニューアル発売する。

1955(昭和30)年に発売したビスケット「エースコイン」は、発売から69年を迎える日清シスコで最長の歴史を誇るロングセラー商品となっている。全20種の古銭をかたどったユニークな形状が特長で、その素朴な味わいは多くの消費者から支持されている。

近年、持続可能な社会に向けた大きな転換点を迎える中で、本来は捨てられるはずであったものに新たな価値を付加して生まれ変わらせる“アップサイクル”が注目を集めている。

そこで今回、食品ロスの削減を目指して「エースコイン」「エースコイン 抹茶味」をリニューアルする。

「エースコイン 抹茶味」

やさしい甘さの素朴な味わいはそのままに、廃棄されている「おから」を生地の一部に使用した。この“アップサイクル”を取り入れた「エースコイン」を食べれば「おから」の廃棄量削減につながる。

食べれば“社会にいいこと”につながる「エースコイン」を、この機会にぜひ買い求めてほしい考え。

「エースコイン」じは、昭和30年発売のロングセラー商品とのこと。全20種の古銭をかたどったユニークな形状となっている。やさしい甘さで、昔ながらの素朴な味わいだとか。食品ロスの削減を目指して、廃棄されている「おから」を生地の一部に使用した。日本の代表的な伝統文化“浮世絵”をモチーフとしたレトロな雰囲気に、SDGsを意識したカラフルな色味を加えたデザインとなっている。

「エースコイン 抹茶味」は、全20種の古銭をかたどったユニークな形状とのこと。香り豊かな京都産の宇治抹茶を使用した、抹茶のうまみが後引くおいしさとなっている。食品ロスの削減を目指して、廃棄されている「おから」を生地の一部に使用した。日本の代表的な伝統文化“浮世絵”をモチーフとしたレトロな雰囲気に、SDGsを意識したカラフルな色味を加えたデザインとなっている。

[小売価格]ノンプリントプライス
[発売日]3月中旬から順次

日清シスコ=https://www.nissin.com/jp/about/nissincisco/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ