カンロ、あまじょっぱいみたらしのような味わいのキャンディに団子風センターが入った「もちりカンロ飴」を発売

「もちりカンロ飴」

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、ロングセラーブランド「カンロ飴」シリーズから、あまじょっぱいみたらしのような味わいのキャンディに団子風センターが入った新食感のキャンディ「もちりカンロ飴」を3月12日から発売する。

来年に発売70周年を迎えるロングセラーブランド「カンロ飴」は、砂糖・水飴・しょうゆ・食塩というシンプルな原材料となっている。2020年にオープンしたWEBサイト「カンロ飴食堂」では、カンロ飴を使ったさまざまなレシピを公開している。飴を料理に使う意外性からSNSなどで話題となり、2021年6月にはカンロ飴を使ったレシピをまとめた書籍「カンロ飴食堂へようこそ」(小学館刊)を発売するなど、好評を得ているとのこと。

今回、カンロ飴の魅力をより広く知ってもらいたいという想いからカンロ飴の味わいを活かした新商品「もちりカンロ飴」を発売する。カンロ飴の特徴であるあまじょっぱい、昔懐かしい和の美味しさは“みたらし味”と表現することも多くあることから、みたらしの風味と、相性の良いもちもち団子風食感を組み合わせた、噛んで食べられるキャンディを開発した。

カンロ飴のあまじょっぱい味わいを活かしたみたらし味の飴の中に、団子をイメージしたもちもち食感の「もちり団子風」のセンターをたっぷりと入れることで、“外はパリッと、中はもちっ”の新食感を楽しむことができる。

カンロ飴のファンの人々にはもちろんのこと、キャンディを噛んで食べたい人や新しい味わいを試したい人にもぴったりな商品となっている。新しくもどこか懐かしい和の美味しさを表現した食感の「もちりカンロ飴」をぜひ楽しんでほしい考え。

[小売価格]227円(税込)
[発売日]3月12日(火)

カンロ=https://www.kanro.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ