明治、ミルクの味わいを最大限引き出した新しいミルクアイスとして開発した「明治 Dear Milk」の販売エリアを拡大し全国発売

「明治 Dear Milk」

明治は、“ミルクの味わいを最大限引き出した新しいミルクアイス”を目指して開発した「明治 Dear Milk(ディアミルク)」を、現在販売している関東・中部・関西エリアに北海道・東北・中国・四国・九州(沖縄含む)エリアを加え、3月25日から発売する。

昨年3月に関東エリア、9月に中部・関西エリアで発売した「明治 Dear Milk」は、発売以降新しいミルクアイスのコンセプトを支持されて、売り上げは計画の約2倍で推移している。また、消費者が同社商品の取扱店舗を検索するシステム「店舗サーチ」では、サービス開始の昨年10月以降、市販商品500品以上(2023年10月時点)の中でも常に商品別検索ランキングの上位をキープしており、多くの人に購入されている。さらに、SNSを中心に販売エリア拡大の要望も多数寄せられている中、消費者の声に応えて、同商品の販売エリアを全国に拡大する。

「明治 Dear Milk」は、国内初(同社調べ)の「原材料、乳製品(北海道十勝製造)のみ」で作られたアイスクリームとのこと。本来アイスクリームは、乳製品にさまざまな素材を組み合わせておいしさを追求している。

乳本来のおいしさを追求した同商品は、その真逆の発想によって、独自製法によるこだわりの原材料を使用することで、「原材料、乳製品のみ」で作られたアイスクリームの開発に成功した。濃厚なコクと澄みわたる後味を併せ持つ、シンプルで奥深いミルクの味わいを楽しむことができる。

同商品の発売を通じ、アイスのおいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献していく考え。

[小売価格]216円(税込)
[発売日]3月25日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ