明治、林檎の果肉を2倍配合した「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0たっぷりリッチ 青林檎ミックス」を発売

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0たっぷりリッチ 青林檎ミックス」

明治は、“ヨーグルトの正統”である「明治ブルガリアヨーグルト」ブランドから、林檎の果肉を従来品の2倍配合(2022年秋に発売した「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0林檎&洋梨」と比べて果肉粒数を2倍配合している)した「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0たっぷりリッチ 青林檎ミックス」を3月26日から発売する。

同商品は、林檎の果肉を従来品の2倍配合し、シャキシャキとした林檎の歯ごたえとあじわいが贅沢に楽しめるヨーグルト。たっぷりと食べ応えのある180g入りで、脂肪のとりすぎが気になる人にもおすすめの脂肪0タイプとなっている。「脂肪0」とは、脂質0.5g未満/100gのもの(食品表示基準)。

「明治ブルガリアヨーグルト」ブランドは、1973年の「明治ブルガリアヨーグルトプレーン」発売以来、本場ブルガリアの正統な味わいを伝えるヨーグルトとして好評を得ており、昨年12月に発売50周年を迎えた。天面(フタ)には発売50周年のロゴを配し、これまでの支持への感謝と、今後のさらなるブランドの進化への思いを込めた。

同商品の発売を通じ、ヨーグルトのおいしさ・楽しさの世界を広げ、消費者の健康な食生活に貢献していくとしている。

[小売価格]203円(税込)
[発売日]3月26日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ