おやつカンパニー、小粋なひとくちサイズのポテトスナック菓子「ポテト丸」をリニューアル発売

おやつカンパニーは、子どもにも食べやすいひとくちサイズのポテトスナック菓子として親しまれてきた「ポテト丸」を、大人のリフレッシュタイムにもぴったりな味わいと落ち着いた雰囲気のパッケージにリニューアルし、3月4日から発売する。

コロコロと丸いカタチと、カリッサクッとした軽快な食感はそのままに、定番の「うすしお味」は瀬戸内の花藻塩を使用することで、まろやかな塩気と後引く旨みが引き立てるポテトのやさしい味わいにリニューアルした。また、新フレーバーとして、チキンのコクと旨みが広がる「ポテト丸(チキンコンソメ味)」も同時発売する。ひとくちでポテトの美味しさが口いっぱいに広がる、とってもポテトなスナック菓子に仕上がった。

「ポテト丸」6袋入(うすしお味/チキンコンソメ味)

ここ数年で、リモート学習やリモートワークなど場所にこだわらずに生活を送ることができる生活様式の多様化によって、ON・OFFの境界線が曖昧になる生活のシームレス化が進んでいる。このような生活において、勉強や家事、仕事の合間に、手軽にリフレッシュや気分転換ができるニーズが高まっている。そこで2019年の発売以来、子どもでも食べやすいひとくちサイズのポテトスナック菓子として親しまれてきた「ポテト丸」が大人のリフレッシュタイムにも合う味わいとパッケージにリニューアルする。

ポテトを使った生地を細かくカットし、ぎゅ~っとひとくちサイズにまとめた「ポテト丸」は、口に入れた瞬間のカリッサクッとした軽快な食感と、口の中で生地がホロホロッとほどける独特の食感変化を楽しめる新感覚ポテトスナック菓子となっている。この食べやすいコロコロッとした丸いカタチと、カリッサクッとした軽快な食感はそのままにポテトの素朴な美味しさを引き立てる味わいにリニューアルする。

「ポテト丸」(うすしお味/チキンコンソメ味)

定番の「うすしお味」は、瀬戸内の花藻塩を使用することで、まろやかな塩気とあと引く旨味が素材本来のポテトの美味しさを引き立てた味わいに仕上げた。同時発売の新フレーバー「チキンコンソメ味」は、チキンの上品で澄んだコクがポテトの素朴な美味しさを引き立てている。

パッケージも、より日常になじむ落ち着いた雰囲気のカラーとデザインを採用。心地よい印象をパッケージでも演出している。

いつでもどこでも気軽にお口にポイッと食べやすい、ポテトの美味しさをぎゅ~っと一粒に凝縮した「ポテト丸」は、ひとくちで心地よい食感とやさしいポテトの風味が楽しめる、ちょっと小粋なポテトスナック菓子に仕上がった。家事や仕事の合間など、日常のちょっとひと息つきたいリフレッシュタイムに是非、楽しんでほしい考え。

[小売価格]
ポテト丸(うすしお味)6袋入:308円前後
ポテト丸(チキンコンソメ味)6袋入:308円前後
ポテト丸(うすしお味):157円前後
ポテト丸(チキンコンソメ味):157円前後
(すべて税込)
[発売日]3月4日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ