森永製菓、キリンビバレッジが監修したパフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を発売

キリンビバレッジと森永製菓は、パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を共同開発し、森永製菓から3月18日に期間限定で発売する。

同商品に「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を混ぜて楽しむ新体験を通して、紅茶の魅力を知ってもらいたいという想いから、紅茶のおいしさや贅沢感が楽しめる商品を共同開発した。同商品は、ホワイトチョコチップが入った「ミルクティー味のみぞれ」と、紅茶味のソースが入ったバニラアイスの2層が楽しめる、複数の素材が織り成す食感や味わいの変化が特長のパフェアイスとなっている。また、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」に「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えると、フローズンドリンクのような味わいが楽しめる。

今回のコラボレーションを通じて、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を2度楽しめるアレンジレシピも提案することで、「午後の紅茶」のアイスと飲料双方の新たなおいしさや楽しみ方を伝えるとともに、話題喚起を目指す考え。 

「午後の紅茶 フローズンティーラテ」

「午後の紅茶 フローズンティーラテ」は、「キリン 午後の紅茶」とコラボレーションした、食感や味わいの変化が楽しめる春夏にぴったりなパフェアイス。紅茶のおいしさや贅沢感が楽しめる味わいに仕上げた。紅茶味のソースは、春夏にぴったりな爽やかな紅茶の香りと味わいとのこと。バニラアイスは、紅茶味ソースを引き立てる、スッキリとなめらかな味わいとなっている。ホワイトチョコチップは、チョコチップとみぞれの異なる食感が心地よく、クセになる。ミルクティー味のみぞれは、濃厚な味わいが特長である「アッサム茶葉」をベースに、隠し味にベルガモットの爽やかな香りが特長の「アールグレイ」をブレンドした。バニラアイスと紅茶がバランスよく楽しめる上品な味わいとなっている。

アレンジレシピについては、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を少し食べた後に、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えて混ぜると、フローズンドリンクのような味わいを楽しめる。おいしく楽しめる比率の目安は、4(午後の紅茶 フローズンティーラテ):1(キリン 午後の紅茶 ミルクティー)とのこと。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献するとしている。

[小売価格]194円(税込)
[発売日]3月18日(月)

キリンビバレッジ=https://www.kirin.co.jp/softdrink/
森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ