銀座コージーコーナー、生ケーキ取扱店でせとか・きらぴ香苺・紅ほっぺ苺を使用したスイーツ3品を販売

銀座コージーコーナーは、3月4日から、全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で、せとかときらぴ香苺、紅ほっぺ苺を使用したスイーツ3品を販売する。

“柑きつの女王”ともいわれ、酸味が少なく濃厚な甘さが特長の「せとか」と、数ある苺の品種の中から、2017年に品種登録されまだまだ希少な「きらぴ香」と、苺本来の甘ずっぱさが人気の「紅ほっぺ」をセレクトし、スイーツに仕立てた。「せとか」×「きらぴ香」はショートケーキに、「せとか」×「紅ほっぺ」はタルトにした。ひとつのケーキで2種のフルーツの組み合わせを楽しめる。

「きらぴ香苺のショートケーキタルト(5号)」は、かわいらしい苺を主役に、クリームを華やかにデコレーション。ボリューム感のあるタルトケーキなので、春のお祝いのテーブルや、ちょっとした集まりの手土産などにおすすめとなっている。3月は「せとか」が旬を迎え、苺の甘みが際立つ時期。食べ頃のフルーツをスイーツでぜひ楽しんでほしい考え。

「せとかときらぴ香苺のショート」

果汁が豊富でみずみずしい「せとか」と、甘みと酸味のバランスがよく、香り高い苺「きらぴ香」。「せとかときらぴ香苺のショート」は、旬の人気フルーツ2種を一度に味わえる季節限定のショートケーキとなっている。ふわふわスポンジでサンドしたヨーグルト風味クリーム(せとかとオレンジのゼリー入り)がせとか&苺をより一層引き立て、軽やかな味わいに仕上げている。

「せとかと紅ほっぺ苺のタルト」

「せとかと紅ほっぺ苺のタルト」は、果汁が豊富でみずみずしい「せとか」と、華やかな甘ずっぱさと香りが特長の苺「紅ほっぺ」&オレンジのジャムを重ねて、せとかと紅ほっぺをトッピングした。フルーツの甘ずっぱさとカスタードのまろやかな甘みが、香ばしいタルトにマッチしている。

「きらぴ香苺のショートケーキタルト(5号)」

「きらぴ香苺のショートケーキタルト(5号)」は、甘みと酸味のバランスがよく、香り高い苺「きらぴ香」を味わう季節限定の華やかなデコレーションケーキとのこと。さっくりと香ばしいタルトに、風味豊かなカスタード、苺ホイップクリームと苺ジャム、スポンジを重ねて、生クリーム入りホイップクリームでデコレーションした。上面にきらぴ香をトッピングしている。

[小売価格]
せとかときらぴ香苺のショート:561円
せとかと紅ほっぺ苺のタルト:658円
きらぴ香苺のショートケーキタルト(5号):3672円
(すべて税込)
[発売日]3月4日(月)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ