ロッテ、「コーヒーガム」「ジューシー&フレッシュガム」を発売、昭和を彩った懐かしのあの味わいが復活

「コーヒーガム」

ロッテは、3月5日に復活を望む声が多い「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。かつてこれらのガムを噛んでいた人には、当時の思い出と懐かしい味の両方を噛みしめて楽しんでもらい、今回初めて知る人には、いつまでも色あせない味わいを届ける。

「ジューシー&フレッシュガム」

昨今「昔のものが逆に新しくて面白い!」と若い世代の人にも人気の「レトロ」な商品。懐かしい味わいやパッケージを通して、板ガムならではの芳醇な味わい、ノスタルジックなデザインを幅広い世代の人に楽しんでもらいたい考え。

「コーヒーガム」は、噛んだ瞬間から広がるコーヒーの香りが特長で、子どもから大人まで幅広い世代に人気を博した。コーヒーガムは定番品として1962~1990年頃まで販売していた。発売当時の味とパッケージを再現している。

「ジューシー&フレッシュガム」は、広がるフルーツの香りとアクセントに加えたシナモンの香りが特長となっている(シナモン香料使用)。ジューシー&フレッシュガムは定番品として1970~1995年頃まで販売していた。発売当時の味とパッケージを再現している。

[小売価格]各129円前後(税込)
[発売日]3月5日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ