日清オイリオグループ、5月納入分から家庭用および業務用オリーブオイルを値上げ

日清オイリオグループは、家庭用オリーブオイル、業務用オリーブオイルの価格改定を実施する。

オリーブオイルを取り巻くコスト環境は大変厳しい状況が続いている。オリーブの主要生産地である欧州での熱波や干ばつの影響による記録的な減産が2年連続となることが確定的であることを受けて、オリーブオイルの需給が逼迫し、世界的な在庫不足の状態となっている。また、依然として主要生産地での降雨不足が続いており、オリーブオイル生産量の回復に見通しがつかないことから、さらなる価格の高騰、需給の逼迫が見込まれている。

このような状況下、これまでの価格水準ではコストの上昇分すべてを吸収することが極めて困難な状況となっているため、値上げを実施する。

価格改定の内容は、家庭用オリーブオイルの販売価格を23~64%値上げする。業務用オリーブオイルの販売価格を60~80%値上げする。

[改定日]5月納入分から

日清オイリオグループ=https://www.nisshin-oillio.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ