ハウス食品「わくわくスパイストリオのだいぼうけん ギフトボックス」と追加スパイス「おかわりセット」を発売、「スパイス付き絵本」で食育体験を贈り物に!

 ハウス食品は、物語に登場するメニューが実際に作れるスパイス付き絵本シリーズから、「わくわくスパイストリオのだいぼうけんギフトボックス」を、12月5日からECサイトを中心に発売する。

 セット内容は、スパイス付き絵本2冊と5種類の瓶入りパウダースパイス、貝印の猫の形をした調理器具ブランド「Nyammy(ニャミー)」の「ねこの計量スプーン」、キャラクターが描かれたオリジナルデザインの給水マットが入った特別なギフトボックスとなっている。

 また、既にスパイス付き絵本を持っている人が、絵本のレシピを繰り返し作れるよう、瓶入りのパウダースパイスのみをセットにした「おかわりセット」2種(レッツ・ゴー☆バターチキンカレー用/みんなスマイル☆キーマカレー用)も同日に販売する。

 スパイス付き絵本シリーズ「わくわくスパイストリオのだいぼうけん」は、物語に登場するメニューが実際に作れるレシピと、4種類のスパイスが付いた絵本とのこと。これまでに「レッツ・ゴー☆バターチキンカレー」、「みんなスマイル☆キーマカレー」、「いっしょにチャレンジ☆アップルマフィン」の3作が発売されている。

 絵本はA5版のハードカバー仕様で、同企画のために書き下ろした完全オリジナルストーリーとなっている。食の大切さ、料理の奥深さ、歴史とスパイスの関わりなど知育的観点も盛り込み、子どもだけでなく、大人の好奇心も刺激する内容になっている。

 調理性について、準備する食材と調理器具は、家庭に常備しているものを中心に設定している。子ども一人でも作れるよう、レシピページは分かりやすい表現とイラストで表記した。

 出来上がりのメニューについては、子どもの味覚に合わせた味わいのレシピとなっている。

 食育体験については、子どもでも最初から最後まで調理できるので、どんな食材がどのように使われているかを学ぶことができる。子どもの料理デビューや、改めて家族で「食」に向き合うきっかけに活用することができる。

[小売価格]5500円(税込)
[発売日]12月5日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース
HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ