クリスピー・クリーム・ドーナツ、日本発の国産米粉入りドーナツ「Komeco 北海道チーズ」を期間・数量限定販売

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(以下、KKDJ)は、日本発の国産米粉入りドーナツ「Komeco」シリーズから、「Komeco 北海道チーズ」を3月1日にクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗(催事およびKKD店舗以外の小売店を除く)で、期間・数量限定販売する。

「Komeco」は、KKDJが日本で独自開発し昨年11月に販売した、米粉入りの新生地ドーナツ。日本で親しまれている食材“米”に注目し、ドーナツとかけ合わせることで、お米由来の自然な甘みとモチっとした口あたりがクセになる生地が出来上がった。

「Komeco 北海道チーズ」

米粉入りの生地に、道産食材を合わせた「Komeco 北海道チーズ」は、昨年北海道限定で販売し、好評を得たドーナツとのこと。実際に商品を購入した消費者へのアンケート(2023年11月、「Komeco」ドーナツ購入者を対象に実施したアンケート)では、9割以上の消費者が「おいしい」と回答。他のエリアのお客様からも「食べてみたい」とリクエストの声が多数寄せられたため、全店で販売する。

モチっとした生地に、北海道産のマスカルポーネとクリームチーズを加えたなめらかなクリームを絞り、しっとり食感のクッキークラムをトッピングした。キャラメルチョコでラインを描いた、チーズケーキ風の一品となっている。

温めることでさらに“モチ、ふわ、トロッ”とした新食感を楽しめる「Komeco」ドーナツで、春のスイーツタイムを楽しんでほしい考え。

[小売価格]334円(イートイン341円)
(すべて税込)
[発売日]3月1日(金)

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン=https://krispykreme.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ