ココスジャパン、「ココス」で旬の食材を使用したパスタとブルスケッタが登場する「今月のグルメ~3月~」を開催

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では3月1日から、旬の食材を使用したパスタとブルスケッタが登場する「今月のグルメ~3月~」を開催する。

今回は、春に旬を迎える“桜海老”と“釜揚げしらす”を使用した2品を用意した。あさりの旨みがやみつきになるボンゴレパスタに、桜海老と釜揚げしらす、いくらを盛りつけた豪華な一品「桜海老と釜揚げしらすのボンゴレパスタ」と、ワインとのペアリングや軽食にぴったりな「桜海老と釜揚げしらすのブルスケッタ」をシーンに合わせて楽しんでほしいという。

また、単品での注文に比べて90円お得になる「桜海老と釜揚げしらすのボンゴレパスタ」とグリーンサラダ、ドリンクバー・スープバーのセット「春のパスタコース」など、期間限定のお得なセットも登場する。「春のブルスケッタセット」(「春のブルスケッタセット」は好きな料理・デザートと一緒に注文)は、「桜海老と釜揚げしらすのブルスケッタ」とドリンクバー・スープバーを単品に比べて120円お得に注文できる。

ぜひこの機会に、近くのココスで「今月のグルメ~3月~」を楽しんでほしい考え。

「桜海老と釜揚げしらすのボンゴレパスタ」

「桜海老と釜揚げしらすのボンゴレパスタ」は、桜海老と釜揚げしらす、いくらを、あさりの旨みがやみつきになるボンゴレパスタに絡めて食べる贅沢な一品だとか。殻付きあさりをはじめ、紅芯大根やケール、トマトなどの野菜を加えることで、食べ応え抜群の一品に仕上げた。桜海老やいくらの華やかな春らしい色合いにも注目してほしいという。+100円(税別)で、パスタを1.5倍盛にすることが可能となっている。

「桜海老と釜揚げしらすのブルスケッタ」

「桜海老と釜揚げしらすのブルスケッタ」は、ガーリックオイルでマリネしたたっぷりの桜海老と釜揚げしらすを、こんがり焼いたバゲットに盛り付けた。付け添えのレモンやバジルを合わせると、爽やかな風味が口いっぱいに広がる。桜海老の程よい甘みとしらすの旨みは「グラスワイン白220円(税別)」と相性抜群だとか。

[小売価格]
桜海老と釜揚げしらすのボンゴレパスタ:1188円
桜海老と釜揚げしらすのブルスケッタ:429円
春のパスタコース:1628円
春のブルスケッタセット:649円
(すべて税込)
[発売日]3月1日(金)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ