「森永甘酒」から「甘酒 中四国限定デザイン」が中四国地方限定で発売、ご当地フルーツ・野菜と一緒に甘酒を楽しもう!

甘酒 中四国限定デザイン

 森永製菓は、甘酒市場のトップブランドである「森永甘酒」から、「甘酒 中四国限定デザイン」を中国・四国地方限定で12月中旬頃から期間限定で発売する。

 「甘酒 中四国限定デザイン」は各県の名産フルーツ等をデザインした甘酒で、各地域に密着した名産品をデザインすることで、中四国エリアのみなさまに甘酒をより身近に感じてもらいたいという想いで企画した。各県のフルーツや農産物のイラストを掲載し、甘酒と農産物を使ったレシピも提案する。

 ご当地缶は、甘酒の需要期に合わせて、順次発売中とのこと。北海道限定品質の「甘酒 北海道限定仕込み」のほか、東北・九州でも地域性を感じさせる限定デザイン缶を発売している。

 甘酒市場の最需要期に本商品を発売することで、甘酒の飲用機会創出と新たな甘酒ユーザーの拡大に努めていく考え。

 「甘酒 中四国限定デザイン」では、鳥取県の柿、島根県のあすっこ、山口県の山口みかん、広島県の広島レモン、岡山県のいちご、香川県のキウイ、愛媛県の愛媛みかん、徳島県のすだち、高知県のゆず、といった各県の名産品をデザインしている。

 各県の名産フルーツや野菜を使ったレシピを提案する。レシピ例として、冬にぴったり「ホットみかん甘酒」(山口県・愛媛県レシピ)など。

[小売価格]135円
[発売日]12月中旬から順次

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ