フジパン、北海道産小麦だけでつくった食パンを使用し「北海道小麦スナックサンド たまご/こく旨ツナ&マヨ」を発売

「北海道小麦 スナックサンド たまご」

フジパンは、3月1日から新商品「北海道小麦 スナックサンド たまご」、「北海道小麦スナックサンド こく旨ツナ&マヨ」の2種を発売する。北海道小麦 スナックサンドは、北海道産小麦だけでつくった小麦粉で仕込んだ食パンを使用し、日本の食をテーマに展開する。

同商品は農林水産省が展開する国民運動「ニッポンフードシフト」に参加し、国産農産物の使用を推進している。国産原料の消費推進という形でフジパンのフードシフトを実践していく考え。

フジパンは商品を通して、消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していくとしている。

北海道産小麦の麦種「きたほなみ」と「ゆめちから」を使用。2種類の麦をブレンドすることで、焼かずにそのまま食べる「生食」に適した、口当たりの良い、「ソフトでしっとりした食感」と「きめの細かさ」が実現した。

「北海道小麦スナックサンド こく旨ツナ&マヨ」

国産素材を選択する購買層は子育てや家族や自身の健康を意識するなど、ライフステージの変化で増加する傾向がある。今回の北海道小麦スナックサンドシリーズでは、プレママ、プレパパ予備世代の20代とボリュームゾーンの60代をターゲットに日本の食をテーマに国産素材をより身近に体験できる商品を展開していく考え。

農林水産省が行っている食と農のつながりの深化に着目した国民運動「ニッポンフードシフト」は、より多くの人が食料自給率、環境との調和、新しい生活様式、健康への配慮、食育など日本の「食」のあり方を考える取り組みとなっている。フジパンは「ニッポンフードシフト」に共感、推進パートナーとして国産原料の使用推進を図っている。パッケージには共通ロゴを使用している。

「北海道小麦スナックサンド たまご」は、ごろっと食感が感じられるたまごと出汁がきいたマヨソースを合わせた。

「北海道小麦スナックサンド こく旨ツナ&マヨ」は、かつおだしと昆布だしの2種類を使用したオニオン入りのツナフィリングと芳醇な香りが特徴の再仕込醤油(食塩水のかわりに一度出来上がった生(き)醤油を加え再度醸造した醤油)を使用したマヨソースを合わせた。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(金)

フジパングループ本社=https://www.fujipan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ