敷島製パン、京都・宇治の老舗茶舗「森半」監修の「宇治抹茶企画」菓子パンなど3アイテムを発売

敷島製パン(Pasco)は、京都・宇治の老舗茶舗「森半」監修の菓子パンなど3アイテムを、3月1日から関東、中部、関西、中国、四国、九州地区で発売する。商品には森半の宇治抹茶を使用し、香りや旨み、苦みや渋みも楽しめるよう工夫した。抹茶の鮮やかな色合いを活かした、見た目にも春らしいシリーズとなっている。

「森半監修 宇治抹茶のどら焼き 2個入」

「森半監修 宇治抹茶のどら焼き 2個入」は、宇治抹茶クリームと北海道十勝産小豆の粒あんを、宇治抹茶入りのどら焼き生地ではさんだ商品とのこと。クリームだけでなく、生地にも抹茶を練り込むことで、より抹茶の風味を楽しむことができる。

「森半監修 宇治抹茶の蒸しぱん」

「森半監修 宇治抹茶の蒸しぱん」は、宇治抹茶を練りこんだ生地に、小豆の甘納豆をトッピングした商品とのこと。宇治抹茶の香りや旨み、宇治抹茶らしい苦みや渋みも楽しめる。

「森半監修 宇治抹茶のロールパン」

「森半監修 宇治抹茶のロールパン」は、ほんのり甘いふんわりとしたロールパンに、宇治抹茶入りのケーキ生地をのせ、宇治抹茶のクリームと北海道牛乳のホイップクリームをはさんだ商品とのこと。北海道牛乳入りのやさしい甘さのホイップクリームが、宇治抹茶クリームのほろ苦い味わいを引き立てる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(金)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ