ミツカン、機能性表示食品の毎日食べやすい納豆として「納豆効果 腸内ケア 3P」を発売

「納豆効果 腸内ケア 3P」

Mizkan(以下、ミツカン)は、2月29日から「納豆効果 腸内ケア(腸内環境を改善し、おなかの調子を整えること(納豆菌K-2株芽胞の働きによる)) 3P」を発売する。

「納豆効果 腸内ケア」は、納豆菌K-2株芽胞を含む機能性表示食品とのこと。納豆菌K-2株芽胞は、腸内のビフィズス菌を増やすことで腸内環境を改善し、おなかの調子を整えることが報告されている。あっさり和風たれとやわらか豆で、毎日食べやすい納豆となっている。1日1セット(納豆40g)を目安に食べてほしいとのこと。

おいしく、簡単、手軽に食べられ、カラダに良いといわれる納豆。新ブランド「納豆効果」では、そんな納豆に眠っている力を、ミツカンの発酵技術で引き出した。あなたはおいしく食べるだけ。ミツカン「納豆効果」はあなたの健康を応援するという。

ミツカン 開発技術部 中嶋菜衣氏は、「健康のために特別なことを始めたり、何かを我慢したりするのではなく、普段の生活習慣を通して体にいいことをしたい・・・。そんな、頑張りすぎない健康習慣を応援したいという想いから、『納豆効果』ブランドは生まれた。毎日の習慣に取り入れやすいように、おいしさにもこだわっている。ごはんとの相性を考えた甘みと旨みがしっかりしたたれや、後味をすっきりとさせるお酢と生姜の隠し味、やわらかめで食べやすい豆といった工夫によって“いつものおいしい納豆”なのに、続けやすくて飽きのこない品質を目指した。毎日のお供に、『納豆効果]ぜひ試してみてほしい」とコメントしている。

[小売価格]228円(税別)
[発売日]2月29日(木)

ミツカン=https://www.mizkan.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ