パルシステム、オリジナル離乳食「yumyumシリーズ」から親子で楽しめる「産直うらごし コーンのグラタン」を発売

パルシステム連合会は、2月5日から、パルシステムプライベートブランド(パルシステムプライベートブランドは、独自の厳しい添加物基準だけでなく、商品検査や工場点検などもクリアした商品。安全・安心を基本として食味や機能、原材料、環境面にも配慮され、使用した原材料はすべて表示をしている)の「産直うらごし コーンのグラタン」の注文受付を開始する。オリジナル離乳食「yumyumシリーズ」で人気の「yumyum産直うらごしコーン」をベースに、幼児はもちろん大人も満足するやさしい味わいのグラタンとなっている。

「産直うらごし コーンのグラタン」は、「離乳食はそろそろ卒業だけど、おとなと同じ味付けはまだ不安」という悩みを解決する、やさしい味わいのグラタンだとか。忙しい日でも温めるだけで、短時間で手軽に完成する。好き嫌いや食べムラが出てくる幼児期の子どもたちの「食べたい」と、親の「食べてほしい」の気持ちに寄り添った親子で一緒に楽しめるグラタンとなっている。

「産直うらごし コーンのグラタン」(左から:ニッコリ、ぺろり)

原材料は、シンプルかつ国産のものを中心に使用した。ベースは北海道の産直産地「JAさらべつ」のスーパースイート種のみを使用したパルシステムオリジナルの離乳食「yumyum産直うらごしコーン」とのこと。砂糖は使用せず、コーンの自然な甘みを生かした味わいとなっている。

具材には国産の人参、マッシュポテト、玉ねぎ、マカロニを使用し、適度な食べ応えとした。ホワイトソースも、北海道根釧地区の生乳を使った濃縮乳に無塩バター、チーズを加え、まろやかに仕上げている。

パッケージは「ニッコリ」か「ぺろり」の2種類で、どちらが届くか楽しみなデザインとなっている。

[小売価格]322円(税込)
[発売日]2月5日(月)

パルシステム生活協同組合連合会=https://www.pal.or.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ