ドトールコーヒー、桜を使ったドリンクやスイーツ・春限定コーヒー「プレミアムローストコーヒー桜」等を発売

左から:桜オレ(ホット)、アイス桜オレ~桜もち仕立て~

ドトールコーヒーは、2月15日から全国のドトールコーヒーショップで、“桜”をテーマにした新商品を発売する。桜を使ったドリンクやスイーツ、例年好評を得ている春限定コーヒー「プレミアムローストコーヒー桜」等を用意した。ドトールコーヒーショップのおいしさ満開の桜メニューで、わくわくする春の訪れを先取りしてほしい考え。

「アイス桜オレ~桜もち仕立て~」と「桜オレ(ホット)」は、桜の花のペーストを練り込んだソースを使用した、ほんのりピンクのかわいらしい色合いの季節限定のドリンクとなっている。ホイップクリームの上に抹茶パウダーをトッピングし、桜の葉を表現している。アイスには「ぷるっ」とした食感の桜風味のお餅を入れて、桜もちをイメージしたドリンクに仕立てた。

「桜香るパリパリチョコミルクレープ」

「桜香るパリパリチョコミルクレープ」は、バターを使って焼き上げた香ばしいクレープ生地に、なめらかなカスタードホイップクリームとパリッとした苺のチョコレートをサンドした。トップは、苺のナパージュでコーティングし、桜風味のホイップクリームとソースで華やかに仕上げている。上品な桜の香りと甘酸っぱい苺の香りが、桜咲く春にぴったりなスイーツとなっている。

「もっちり桜どら焼き」

「もっちり桜どら焼き」は、生地のトラ柄が特徴的な、桜香るもっちり食感のどら焼きとのこと。刻んだ桜葉入り餡を包んだ国産もち粉100%の桜大福を、北海道産の小豆を使って優しい甘さに仕立てた餡と一緒にサンドした。春の訪れを感じながら、桜の優しい味わいを楽しんでほしいという。

「プレミアムローストコーヒー桜」

「プレミアムローストコーヒー桜」は、2018年の発売以来7年目となる“桜香る、春のコーヒー”として今年も数量限定で販売する。エチオピア産のコーヒーをメインにブレンドし、桜チップで燻しながら焙煎した。八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせた。春風のように華やかな桜の香りがふんわり香る、優しい甘味に仕上げている。ドトール独自のブレンディング技術によって仕上げた春限定のコーヒーは、そのままではもちろん、砂糖を入れるとさらに鮮やかな香りを感じてもらえる。

「桜バウムクーヘン」

「桜バウムクーヘン」(3個入り)は、北海道産生クリームを使用し優しい甘さに仕上げた、ふんわり食感のバウムクーヘンとのこと。桜の香りがふわっと香る、春限定の味わいを楽しんでほしいという。

「プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット」

「プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット」は、ドリップカフェ「プレミアムローストコーヒー桜」(5パック)と「桜バウムクーヘン」(3個入り)のお得なセットになっている。華やかなパッケージのセットは、自宅で春のコーヒータイムを楽しむのはもちろん、お世話になった人への挨拶や入学祝い等の贈り物にもおすすめとなっている。

[小売価格]
アイス桜オレ~桜もち仕立て~:580円
桜オレ(ホット):550円
桜香るパリパリチョコミルクレープ:480円
もっちり桜どら焼き:270円
プレミアムローストコーヒー桜
 コーヒー粉(200g):1170円
 ドリップカフェ(5パック):480円
桜バウムクーヘン:760円
プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット:1200円
(すべて税込)
[発売日]2月15日(木)

ドトールコーヒー=http://www.doutor.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ