ハーゲンダッツジャパン、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」と同「豊潤いちご」を発売

ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」を1月30日から通年で、同「豊潤いちご」を同日から期間限定で発売する。

クリスピーサンドは、2001年に発売以来、多くの消費者に「なめらかなアイスクリームとパリッとしたコーティング、ウエハースのサクサクとした食感の組み合わせが楽しい」と、好評を得ているアイスクリーム。今回、長年愛され続ける定番のキャラメルフレーバーをリニューアルし、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」が新たな通年商品となる。あわせて、人気の“イチゴ”の甘酸っぱくジューシーな味わいを詰め込んだ、これから迎える春にぴったりのクリスピーサンド「豊潤いちご」が期間限定で新登場するす。

クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」

クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」は、ひと口目から食べ終わるまで、キャラメルを存分に感じる味わいを目指したとのこと。キャラメルアイスクリームに“カラメル”と“塩”を加えることで、キャラメルの香ばしさ、コクや甘さが引き立ち、かつ後引く味わいとなっている。また、キャラメルの味わいを強く感じられるようになったことで、サクサクと香ばしいウエハースや、濃厚な味わいのキャラメルコーティングとの組み合わせがよりマッチした。ひと口かじった瞬間から“リッチ”な味わいを楽しむことができる。

キャラメル感がアップしたキャラメルアイスクリームは、口に広がる香ばしい風味とコク深いミルクが溶けあい、キャラメルならではの濃厚な風味が楽しめるアイスクリームとなっている。甘く濃厚なキャラメルの余韻が残る、また食べたくなる味わいに仕上げた。キャラメルの甘く濃厚な味わいとパリパリとした食感が楽しいコーティングとなっている。

クリスピーサンド「豊潤いちご」

クリスピーサンド「豊潤いちご」は、イチゴを贅沢に使用した濃厚な味わいのストロベリーアイスクリームに、粒感を残したジューシーなストロベリーソースを加え、イチゴの風味豊かなストロベリーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドした。イチゴの甘酸っぱくみずみずしい美味しさを存分に楽しめるクリスピーサンドを目指し、アイスクリーム、コーティング、ソースはそれぞれに適したイチゴの品種を選定している。

イチゴを贅沢に使った濃厚な味わいのストロベリーアイスクリームは、甘くクリーミーながらも、イチゴの酸味もしっかりと感じられる。ストロベリーソースは、イチゴ本来の甘さと酸味を楽しめるみずみずしいあらごしソースとのこと。粒感を残すことで、イチゴの果実感を表現した。一口目からイチゴの豊かな風味や甘酸っぱさが口いっぱいに広がる、見た目も可愛らしいコーティングとなっている。

[小売価格]各351円(税込)
[発売日]1月30日(火)

ハーゲンダッツ ジャパン=http://www.haagen-dazs.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ