シェルガーデン、「イトーヨーカドー大森店 専門店街 1階」に「ザ・ガーデン自由が丘 大森店」をオープン

「イトーヨーカドー大森店」の外観

シェルガーデンは、「ザ・ガーデン自由が丘 大森店」を1月25日、「イトーヨーカドー大森店 専門店街 1階」にオープンした。首都圏SST事業戦略の一環として、「ザ・ガーデン自由が丘 木場店」に次ぐイトーヨーカドー店舗へのテナント出店2号店となる。

店舗周辺環境は、駅前立地で他商業施設も複数出店しているエリアとなっている。その様な環境の中、地域の消費者のニッチなニーズに対応するため、「あるとうれしい」「こんなものがほしい」に応える老舗・名店の味、オーガニック食品、SDGsにもつながる輸入食品等を気軽に買える店をコンセプトとしてオープンする。

「わかりやすい」「選びやすい」「買いやすい」を重視した都市型生活にピッタリの「タイパ」につながるコンパクトショップとして誕生する。

気軽に買える店のコンセプトについて説明すると、(1)伝統の味を手軽にショッピングできる老舗・名店の味(2)オーガニック、SDGsにつながる輸入食品(3)バイヤー厳選セレクションコーナー--の3項目になる。

「シェルガーデン自由が丘本店」の創業当時

1966年東京都目黒区自由が丘に開店したシェルガーデンは、一貫して積重ねてきた、いわれのある・名のある歴史的伝統の味、すなわち老舗・名店の味を継承し、現在も変わらぬクオリティで伝承されている商品を扱ってきた。そんな商品の中から「これは」というものをセレクトし展開する。

世界から、オーガニック食品、SDGsにつながる商品を品揃えしている。是非、お気に入りの商品を見つけに来店してほしいという。

同社独自の仕入れ方法を駆使し、日本全国からおいしい食品を厳選し、販売する。また、同社のプライベートブランド商品も販売している。

その他にも様々な角度から、いろいろな商品にスポットを当て消費者の「ほしい」に応えられるようコンパクトショップに詰め込み消費者の来店を待っているという。

[出店先情報]
イトーヨーカドー大森店
 所在地:東京都大田区大森北2-13-1
 営業時間:10:00~22:00
[出店元情報]
ザ・ガーデン自由が丘大森店 専門店街1階
 営業時間:10:00~21:00
 オープン日:1月25日(木)

シェルガーデン=https://www.garden.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ