キユーピー、爽やかなレモンの風味が楽しめるタルタルソース「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」を発売

「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」

キユーピーは、爽やかなレモンの風味が楽しめるタルタルソース「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」を新たに発売する。シャキシャキとした玉ねぎとレモンの果汁、ピールを使用した具材たっぷりなタルタルソースで、揚げ物はもちろん、幅広い料理によく合うとのこと。大きく伸長するタルタルソース市場に「具だくさんレモンタルタル」を発売、さらなる市場の活性化を目指すとしている。

キユーピーは、1966年に日本で初めてタルタルソースの製造・販売を開始した。家庭用タルタルソースの市場規模は、近年大きく伸長し、2022年には2018年対比で158%の30億円に達している(インテージSCIからキユーピーが推計)。伸長の要因には、タルタルソースの汎用性が高いことが挙げられる。タルタルソースは、春と秋冬に需要期を迎えるが、夏場にもより多くのメニューに使えるよう、人気のフレーバー“レモン”に着目した。爽やかな味わいの「具だくさんレモンタルタル」の発売によって、市場のさらなる活性化を図る考え。

調理例「冷やしトマトのレモンタルタルがけ」

「具だくさんレモンタルタル」は、卵のゴロゴロ感、玉ねぎのシャキシャキ感に加え、レモン果汁とピールの爽やかな味わいが特徴のタルタルソースとのこと。具材感があり、のせるだけでおかずのボリュームアップがかなう。これだけで味が決まり、レモンの爽やかな風味が料理の幅を広げ、魚介フライはもちろん、から揚げなどの肉系のフライやサラダ、サンドイッチなど、さまざまなメニューに使える。例えばから揚げに「具だくさんレモンタルタル」をかけるとレモンの風味で爽やかに食べることができる。原料のレモンは、グループ会社の「アヲハタ」こだわりのレモン果汁とピールを使用している。

[小売価格]324円(税込)
[発売日]2月15日(木)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ