エスビー食品、手に取りやすい量と価格の香辛料「マイチョイス コショー/あらびきコショー/七味唐からし/一味唐からし」を発売

エスビー食品は、使いやすい容量、手に取りやすい価格を重視した香辛料「マイチョイス コショー」「マイチョイス あらびきコショー」「マイチョイス 七味唐からし」「マイチョイス 一味唐からし」を発売する。

「コショー」では、世界で広く親しまれているベトナム産ブラックペッパーを中心に、ホワイトペッパーを加えることで、力強く風味のよい香り立ちを表現した。

「あらびきコショー」では、ベトナム産ブラックペッパーを100%使用した。あらびきならではのパンチのある辛みと香りが特徴となっている。

「七味唐からし」は、幅広い料理との相性が良い、豊かな香りと辛みの七味唐からしとなっている。使用素材は、赤唐辛子、陳皮、黒ごま、白ごま、けしの実、あおさ、花椒。

「一味唐からし」は、唐辛子本来の辛みと彩りを楽しめる一味唐からしとなっている。

物価高騰に伴い、「定番・安心感」への期待と、コストに対する意識は今後も二極化が進むと推察される。また、既存の「七味唐からし」「一味唐からし」「コショー」購入者の約3~4割が中身を余らせてしまう、または消費に半年~1年以上を要している状況で、そのようなお客さまの使用実態にフィットする容量の商品も求められている。

今後、消費の二極化がより顕著になると考えられる中、価格重視層やライトユーザーに向けた選択肢の拡充によって、市場の底上げを図る考え。

[小売価格]各(税別)
[発売日]3月4日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ