エスビー食品、利便性に優れた洋風スパイスの新ブランド「スティックスパイス」を発売

「スティックスパイス」

エスビー食品は、より多くの消費者にスパイスとハーブを手軽に楽しんでもらいたいという想いから、利便性に優れた洋風スパイス(瓶などに入っているブラックペッパーやパセリなどのスパイスやハーブ)の新ブランド「スティックスパイス」を発売する。

商品の特徴は、スティック1本につき、使い切りやすい小さじ1杯分で計量不要。個包装なのでいつでも開封したてのスパイスの香りが楽しめるスティックタイプのスパイスとなっている。収納しやすいスリムなパッケージも便利なポイントだとか。スパイスに関心を持ちながらも、余らせてしまうことに不安を感じている消費者にも、さまざまなシーンで手軽に使うことができる。

スティック1本で作れるレシピや、複数のスパイスを組み合わせて楽しむレシピなど、スティックスパイスだからこそできる多様なレシピを提案する。

調理離れや少数世帯の増加などの社会背景から、瓶タイプのような従来の洋風スパイスは使い切れずに余らせてしまう、使い方がわからないという理由で購入時にハードルが生じている。時代の変化とともに消費者の購入意識が変化する中、小分けタイプの調味料が持つ「使い切れる安心感」に対するニーズは、今後拡大していくと推測している。

[小売価格]各180円(税別)
[発売日]3月4日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ