エスビー食品、スティックタイプのカレー粉「カレー粉スティック」をリフレッシュし「辛くないカレー粉スティック」を発売

左から:カレー粉スティック、辛くないカレー粉スティック

エスビー食品は、計量いらずでいつでも開けたての香りを楽しめるスティックタイプのカレー粉「カレー粉スティック」をリフレッシュし、新たに唐辛子・こしょう不使用の「辛くないカレー粉スティック」を発売する。

「カレー粉スティック」は、「赤缶カレー粉」のスティックタイプ。30数種類のスパイス&ハーブを絶妙なバランスで調合した、芳醇でスパイシーな香りが特徴となっている。1本あたり、使い切りやすいサイズの小さじ1杯分(2g)。個包装のため、いつでも開けたての香りを楽しむことができる。炒め物や和え物、かけるだけ、料理の下味など、スティックタイプの利点を生かし、多様なメニューに使える。

「辛くないカレー粉スティック」は、70年以上の歴史と伝統を誇る同社ロングセラー商品「赤缶カレー粉」の遺伝子を継承した、こだわりの「辛くない」カレー粉とのこと。20種類のスパイスを使用し、「赤缶カレー粉」のような芳醇で複雑な香りと風味を表現した。唐辛子やこしょうを使用せずに辛みを抑えながら、スパイスの苦みを感じにくい特製のブレンドになっている。子どもから大人まで楽しめる、新たなカレー粉のスタンダードになっている。

カレー粉の購入動機として、「子どもがカレー味が好き」との理由を挙げる人が多く、子どもに食事を楽しんでもらう工夫として、カレー粉が活用されていることが分かる。一方、子どもを持つファミリー層や熟年層、シニア層においては、カレー粉の「辛み」が購入時のハードルや使用時の不満となっているケースが存在している。

日本のカレー粉市場のパイオニアである同社のノウハウを活かした「辛くない」カレー粉を新発売し、将来に向けたカレー粉ユーザーの獲得・定着を図る考え。

[小売価格]各200円(税別)
[発売日]2月5日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ