井口食品とキューサイ、スーパーフード「ケール」を摂れる「キューサイの青汁原料使用 国産ケールのふりかけ」を販売

「キューサイの青汁原料使用 国産ケールのふりかけ」

井口食品とキューサイは、毎日の食卓で、無理なく、効率よくスーパーフード「ケール」を摂ることができる「キューサイの青汁原料使用 国産ケールのふりかけ」を2月5日から販売する。

同商品は国分首都圏の企画によってコラボレーションが実現したもので、たくさんの人が気軽に健康的な食事ができるよう、子どもから大人まで幅広い人に楽しんでもらえる商品に仕上げている。

毎日の食卓で、無理なく、効率よく緑黄色野菜ケールをチャージできるよう、キューサイの青汁「ザ・ケール」シリーズの原料であるケールをたっぷり使用した。ケール本来の味や食感が楽しめるチップ状の乾燥ケールと、井口食品が独自開発したケールパウダーを練りこんだ“ケール顆粒”を配合した。

鮮やかなグリーンが食欲をそそる、ケールの豊かな香りとほのかな苦みが癖になる味わいのふりかけとなっている。そこに井口食品オリジナルレシピの塩味・甘味のバランスがよく旨味の効いた味ごまを合わせ、飽きのこない優しい味わいに仕上げている。

青汁の原料として知られるケールは、ビタミン、カルシウム、ポリフェノールなど60種類以上の栄養(日本食品標準成分表2020年版(八訂))を含む緑黄色野菜となっている。まだ身近ではないこの健康野菜を、毎日の食卓で無理なく、効率よく摂取できるようにというコンセプトで、1袋30gに緑黄色野菜1日分の摂取目標量(成人の目標量120g(厚生労働省「健康日本21(第⼀次)」))に相当するケール(同製品30gに生葉換算で約133gのケールを配合(製造時))を配合した。種から農薬・化学肥料不使用で育てた国産ケールを、ぜひこのふりかけで堪能してほしいという。

[小売価格]300円(税別)
[発売日]2月5日(月)

キューサイ=https://corporate.kyusai.co.jp/
井口食品=https://inokuchisyokuhin.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ