湖池屋、贅沢なタルタルの味わいが楽しめる「ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ」を発売

「ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ」

湖池屋は、パリッ!サクッ!とクリスピーな軽快食感が人気の「ドンタコス」ブランドから、贅沢なタルタルの味わいが楽しめる新商品「ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ」を、1月22日に全国・全チャネルで発売する。

「ドンタコス」は1994年の発売以来、日本生まれのトルティアとして、長年に渡り多くの消費者に支持されている。「軽快食感」「パッケージの現代化」を掲げたリニューアルを経て、パリッとクリスピーで軽快な食感の生地に、素材の旨みを活かした濃厚な味わいへと進化したことで、消費者からもリニューアルの狙いであった「品質感」や「素材感」、「センスの良さ」を評価してもらい、特に若者や女性からの支持が拡大している。

今回の新商品では、2022年11月に発売し女性からの人気が高かった「タルタルソース」に着目した。「酸味」と「濃厚なコク・旨み」を併せ持ち、広く愛される「タルタルフィッシュ」の味わいへと進化させ、食べごたえや満足感をさらに強化している。濃厚な旨みと卵のコクを爽やかな酸味で仕上げたやみつきになる味わいで、軽快なクリスピー食感である「ドンタコス」の生地との相性も抜群だとか。

パッケージでは、爽やかな酸味を演出しつつ、タルタルソースの濃厚な味わいも感じられる色合いの青を選定し、ファストフードの包み紙からタルタルフィッシュバーガーが飛び出してくるようなイメージに仕上げた。存在感のあるバーガーの写真で、満足感のある濃厚な味わい、美味しそうさを直感的に表現した。

コクのある贅沢な酸味がやみつきになる「ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ」を、ぜひ試してみてほしいという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]1月22日(月)

湖池屋=http://koike-ya.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ