アヲハタ、「アヲハタ 55」シリーズから春夏の季節限定品として「ストロベリー&ピーチ」を発売

「ストロベリー&ピーチ」

アヲハタは、フルーツ本来の色と香りにこだわったコクのある低糖度ジャム「アヲハタ 55」シリーズから、「ストロベリー&ピーチ」を春夏の季節限定品として新たに発売する。

独自に行った「朝食に関する調査」によると、朝食・昼食・夕食のうち「楽しみながら調理している」「食事の時間を楽しみにしている」の項目は、全世代において朝食が最も低いことがわかった。アヲハタは「毎日の食事を楽しんでほしい」との思いから、“季節を楽しむ”をテーマにこれまでになかったフルーツの組み合わせなど、新しいおいしさや楽しみ方を提案している。今回発売する「ストロベリー&ピーチ」は、春から夏にかけて旬を迎える「イチゴ」と「白桃」を組み合わせた。

同品は、甘酸っぱいイチゴと芳醇な白桃の風味が楽しめる。特に乳製品との相性がよく、トーストやヨーグルトに加え、ホイップクリームと合わせたフルーツサンドやミルクベースのスムージーがおすすめとなっている。

アヲハタは、これからも朝食をはじめとした日々の食事を楽しむ新しい提案を通して、ジャムの市場拡大を図るとともに、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていく考え。

[小売価格]281円(税込)
[発売日]2月15日(木)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ