キッコーマン食品、すりたての大根おろしを使った焼肉のたれ「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」を発売

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」(190g/370g)

キッコーマン食品は、2月5日に、すりたての大根おろし(すってから1時間以内に冷凍した大根を使用している)を使った「キッコーマン わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」の190gと370gを発売する。

「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」は、すりたての国産大根おろしを使った焼肉のたれ。コクとうま味を感じられるように、ベースのたれには4種類のしょうゆをブレンドした。そのオリジナルだれにレモン果汁とレモンペーストを加え、さわやかな大根おろしの風味を活かす味わいに仕上げた。大根おろしと柑橘の風味で、さっぱりと焼肉を食べたいときにぴったりとなっている。

焼肉に使うのはもちろん、冷しゃぶや冷奴、ぶっかけうどんにお使いいただくのもおすすめとなっている。アレンジレシピはブランドサイトやレシピサイト「ホームクッキング」で紹介する。

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれ。定番の甘口・中辛をはじめ、にんにくだれ、塩だれなど好みに合わせて選べるさまざまな味種を揃えており、今回発売する「わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ」を入れて全7種類となる。

キッコーマンはこれからも、家庭で焼肉屋さんの味を簡単に楽しんでもらえる提案を続けていく考え。

[小売価格]
キッコーマン わが家は焼肉屋さん すりたておろししょうゆ
 190g:330円
 370g:495円
(すべて税別)
[発売日]2月5日(月)

キッコーマン食品=https://www.kikkoman.com/jp/kfp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ