アサヒ飲料、鹿児島県産茶葉を100%使用したプレミアム紅茶「CRAFT和紅茶 無糖ストレート」を発売

「CRAFT和紅茶 無糖ストレート」

アサヒ飲料は、「CRAFT和紅茶 無糖ストレート」を4月30日から発売する。

「CRAFT和紅茶 無糖ストレート」は、緑茶の日本最高位茶師である「茶師十段」の酢田恭行氏監修のもと、渋みの少ないストレートティーにぴったりな国産茶葉を100%使用した紅茶飲料とのこと。うま味が引き立つ国産茶葉を使用することに加え、生産農家の人が茶葉の発酵度合いを手作業で丁寧に調整することで、茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめる。

2022年に「和紅茶 無糖ストレート」を発売し、消費者から「茶葉の甘さと香りのバランスが良い」「まろやかな口当たりが心地よい」と評価を得た。今回、評価を得ている味わいはそのままに、発酵管理にこだわった国産茶葉を使用するなど手間暇をかけて作られた紅茶飲料であることを訴求するために商品名を「CRAFT和紅茶 無糖ストレート」とした。

また、パッケージは伝統工芸品である「薩摩切子」をモチーフにしたデザインにすることで、こだわりの詰まった国産の紅茶飲料であることを訴求している。

アサヒ飲料は、国産茶葉100%の「CRAFT和紅茶」を販売することで、日本の文化でもある茶農業の持続可能性にも貢献していく。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]4月30日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ