味の素、だし調味料「休日だし。」<えびだし><きのこだし><ほたて貝柱だし>を発売

「休日だし。」<きのこだし><えびだし><ほたて貝柱だし>

味の素は、料理の楽しさや心のゆとりを提供する新しいだし調味料「休日だし。」<えびだし><きのこだし><ほたて貝柱だし>を、2月17日から販売を開始する。

近年、物価高で節約意識が強まる中「ときにはちょっといいものを取り入れて楽しみたい」という「プチ贅沢」ニーズが高まっている(同社調べ)。このような状況に対応するため、特別感のあるだし素材を贅沢に使った、日常の料理がちょっと楽しくなる新しいだし調味料を発売する。

だし素材(えび、きのこ、ほたて貝柱)を、同社の既存風味調味料と比べて2~3倍多く使用し、食塩の使用量はあえて少なくすることで、豊かな香りと風味を存分に感じられる味わいに仕上げた。粉末タイプで溶けやすく、和える、かけるなど様々な使い方ができる。和洋中あらゆるジャンルの料理に使え、いつものメニューや身近な食材に加えるだけで、贅沢感や料理のレパートリーが広がる楽しさを味わえる。

<えびだし>は、独自配合技術(特許出願予定)を活用し、えび特有の香ばしい豊かな香りとまろやかな甘味、深いコクを実現した。

<きのこだし>は、自社栽培の風味豊かなホワイトマッシュルーム粉末と厳選した椎茸粉末を独自の配合でブレンドし、和洋中いずれにも合う味わいを楽しめる。

<ほたて貝柱だし>は、厳選した国産のほたて素材(干し貝柱粉末・ほたてエキス)を贅沢に使用し、ほたての優しい風味と奥深いコクを感じられる味わいに仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月17日(土)

味の素=https://www.ajinomoto.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ