銀座コージーコーナー、甘くてジューシーな苺「あまおう」やツヤツヤな見た目の「きらぴ香」など使った“苺スイーツフェア”を開催

「贅沢ナポレオンパイ~サクサク仕立て~」

銀座コージーコーナーは、1月6日から、全国の生ケーキ取扱店で「苺スイーツフェア」を開催する。なお、北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に、生ケーキ取扱店はない。

今年も旬の苺のおいしさをスイーツで楽しむ「苺スイーツフェア」を開催する。パイ生地がサクサク食感にリニューアルしたナポレオンパイを始め、「あまおう」や「きらぴ香」、「紅ほっぺ」の甘ずっぱく風味豊かなタルトやスフレワッフルなど全7品を用意している。ぜひお気に入りの苺スイーツを見つけてほしい考え。

「贅沢ナポレオンパイ~サクサク仕立て~」は、パイの醍醐味ともいえるサクサク食感を最初から最後まで楽しめるよう、パイの厚みを増すとともにクリームを見直した。新たなカスタード入りバタークリームはコクがありながら口どけがよく、苺とも相性ピッタリだとか。サクサクのパイとコクのあるクリームを重ね、上面にジューシーな苺をたっぷりのせたパイはどっしりとして食べ応えも十分となっている。

「紅ほっぺ苺のタルト」

「紅ほっぺ苺のタルト」は、華やかな甘ずっぱさと香りが特長の苺「紅ほっぺ」を味わう季節限定のタルトとなっている。さっくりと香ばしいタルトに風味豊かなカスタード、苺とラズベリーのジャムを重ねて紅ほっぺをトッピングした。紅ほっぺの甘ずっぱさとカスタードのまろやかな甘み、タルトから生まれるやさしい味わいを楽しむことができる。

「苺のスペシャルチーズスフレ」

「苺のスペシャルチーズスフレ」は、“しっとり、ふわシュワッ”の食感で人気の「チーズスフレ」に、苺の味わいをプラスした。口の中でふわシュワッとほどけて広がる苺の甘み&華やかな香りと、上面にのせたジューシーな苺と苺クリームの組み合わせを楽しむことができる。

「ストロベリースイーツブッフェ(9個入)」

「ストロベリースイーツブッフェ(9個入)」は、“苺スイーツブッフェ”をテーマに、すべてのケーキに苺を使ったプチケーキをアソートした。苺のピスタチオタルト、苺と抹茶のケーキ、苺のパンナコッタに苺シュークリームなど、苺づくしとのこと。どれを食べるか迷うのも楽しいひとときとなっている。

「たっぷりきらぴ香苺のタルト」(5号)

「たっぷりきらぴ香苺のタルト」(5号)(ネット予約対象商品)は、香り高く、上品な甘ずっぱさが特長の旬の苺「きらぴ香」を贅沢にのせた。苺のジューシーな甘ずっぱさとカスタードのまろやかな甘み、さっくりと香ばしいタルトが絶妙に調和する季節限定タルトになっている。

「苺のモンブラン」

「苺のモンブラン」は、どこを食べても苺を感じる、苺づくしの季節限定モンブランとのこと。苺マドレーヌの上に、まろやかな甘みの苺ミルククリームと、濃い味わいの苺あんを絞り、アクセントにほんのり甘ずっぱい苺ジャムを忍ばせた。苺の香りと味わいが口いっぱいに広がる。

「スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)」

「スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)」は、濃厚な甘みと華やかな香りが特長の「あまおう苺」を練り込んだいちごホイップクリームと、芳醇でコク豊かなベルギー産チョコレートを使用したチョコカスタードをサンドした。しっとりふんわり食感のワッフルが包み込む、苺とチョコのハーモニーを楽しめる。なお、苺の内「あまおう苺」は57%になっている。

[小売価格]
贅沢ナポレオンパイ~サクサク仕立て~:745円
紅ほっぺ苺のタルト:691円
苺のスペシャルチーズスフレ:1274円
ストロベリースイーツブッフェ(9個入):2916円
たっぷりきらぴ香苺のタルト(5号):3672円
苺のモンブラン:518円
スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ):216円
(すべて税込)
[発売日]1月6日(土)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ