プロントコーポレーション、「PRONTO」のカフェタイムで「愛媛せとかのショコララテ」など期間限定ドリンク3種&ケーキを発売

プロントコーポレーションは、来年1月16日から全国の「PRONTO(プロント)」(一部サービスを実施していない店舗や価格の異なる店舗もある)のカフェタイムにおいて、新作ドリンク3種やケーキなどの新商品を発売する。

今回登場する新作ドリンクには、愛媛県産の「せとか」を贅沢に絞って作ったプロントオリジナル愛媛せとかソースを使用している。せとかは、濃厚なコクとジューシーな味わいが特徴の近年柑橘類では最も注目されているフルーツとのこと。そんな、愛媛せとかをプロントオリジナルのソースにして使用した新作ドリンクをその日の気分に合わせて楽しめるよう、3種類用意した。

「愛媛せとかのアイスショコララテ」

「愛媛せとかのアイスショコララテ」は、愛媛せとかソースと濃厚なショコラミルクを合わせ、ホイップクリーム、愛媛せとかソース、カカオニブフライをトッピングした。ショコラのビターな味わいと果実の甘みや酸味が口いっぱいに広がるデザート感覚のドリンクとなっている。

「愛媛せとかのショコララテ」

「愛媛せとかのショコララテ」は、愛媛せとかソースを濃厚なショコラに加え、香りと甘み、そしてバランスの良い酸味を感じる大人のドリンクに仕上げた。寒い日の朝、体を温めるのにぴったりの1杯となっている。

「愛媛せとかティー」

「愛媛せとかティー」は、フルーツとの相性が良いダージリンティーに愛媛せとかソースの甘みとコクが加わり、ホっと癒される味わいに仕上がった冬にピッタリの一杯となっている。甘いデザートとの相性もよく午後のティータイムにおすすめとのこと。

「オレンジショコラトルテ」

「オレンジショコラトルテ」は、スポンジ部分に効かせたオレンジの風味と濃厚なチョコレートがマッチしたザッハトルテをイメージした贅沢なチョコレートケーキとなっている。

今後もPRONTO(プロント)は、旬を嗜むドリンクやスイーツ、パスタやお酒などを提供する、働く人がいつでも立ち寄れる使い勝手の良い空間として、全国に展開していく考え。

[小売価格]
愛媛せとかのアイスショコララテ:R 649円
愛媛せとかのショコララテ:R 473円/L 561円
愛媛せとかティー:L 539円
オレンジショコラトルテ:594円
[発売日]2024年1月16日(土)

プロントコーポレーション=https://www.pronto.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ