日清食品、“和風だし”のコク深いうまみが凝縮した濃厚カレー「日清和風だしカレーメシ いとうまし」を発売

「日清和風だしカレーメシ いとうまし」

日清食品は、「日清和風だしカレーメシ いとうまし」を来年1月8日から発売する。

「日清カレーメシ」シリーズは、カップにお湯を注ぎ、5分たったら“グルグル”とかき混ぜるだけで、濃厚な味わいのドロッとしたカレーを楽しめる商品とのこと。その“手軽さ”と“おいしさ”が好評を得ており、“セット米飯カテゴリー”でNo.1(インテージSRI+ 加工米飯市場 セット米飯カテゴリー 2022年4月~2023年3月「日清カレーメシ」ブランド累計販売金額(全国、全業態))の売上を誇る。

近年、風味豊かな“和風だし”を取り入れたカレーの人気が高まっており、専門店が続々とオープンするなど、カレーの新たなジャンルとして注目を集めている。

そこで今回、だしのうまみが存分に感じられる「日清和風だしカレーメシ いとうまし」を発売する。

5種(かつお、昆布、さば、あご、はも)の“和風だし”をきかせたルゥに、タマネギなどの野菜の甘みを加え、「カレーメシ」らしい濃厚さとコク深いうまみを味わってもらえるように仕上げた。

日本人になじみ深い“和風だし”をきかせた「カレーメシ」を、ぜひ楽しんでみてほしい考え。

[小売価格]268円(税別)
[発売日]2024年1月8日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ