フジパン、日本の酪農を応援する“牛乳でスマイルプロジェクト”参加第3弾「牛乳コッペ」と「ミルクサンドケーキ」を発売

フジパンは、牛乳でスマイルプロジェクト商品第3弾として、来年1月1日から新商品を2品展開する。

フジパンは4月から同プロジェクトに参加している。特に12月から2月にかけては生乳生産量に対して消費量が落ち、生乳が余る傾向にあることから、消費量拡大に貢献することを目的に新商品2品を展開する。フジパンは商品を通して、日本の酪農関係者を応援し牛乳・乳製品の消費拡大の一助となるよう取り組みを継続する。また、様々な取り組みを通して、消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していく考え。

「牛乳コッペ」

「牛乳コッペ」は、定番商品であるコッペパン市場は伸長を続けており、パンメーカーのコッペパン新商品は増加している。「牛乳コッペ」はふんわりと焼き上げた国産牛乳仕込みのコッペパン生地に、牛乳クリームをサンドし、ミルク感のあるコッペパンを目指した。

「ミルクサンドケーキ」

「ミルクサンドケーキ」は、外出制限が緩和された後も、在宅期間中に「プチ贅沢」のひとつとしてスイーツやデザートを日常的に楽しむことが定着してきているが、特に、ホイップクリームを使用したスイーツ系のパンは人気が高まっている。新商品「ミルクサンドケーキ」は口あたりの良い蒸しケーキ生地に濃厚なミルクホイップをサンドし、軽い食感でありながらミルク感のあるホイップクリームが特長の商品に仕上げた。

フジパンは農林水産省とJミルクが立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」に4月から参加している。パンや洋菓子の新商品として、牛乳・乳製品を使用する商品を販売している。この取組を通して、日本の酪農・乳業関係者を応援し、牛乳・乳製品の消費拡大に繋がるよう、共通ロゴマークを使用することで消費者へ取組をPRしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2024年1月1日(月)

フジパン=https://www.fujipan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ