木村屋、まろやかなレモンの風味「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」など新商品6種類を関東近郊のスーパーで発売

木村屋總本店(以下、木村屋)は、来年1月1日から関東近郊のスーパー・小売店で新商品6種類を発売する。

1月の新商品は、“ホットレモン”をイメージした「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」が登場する。さらに、冬に人気の和フレーバー「黒蜜」と「きなこ」を使用した「黒蜜きなこあんぱん」や「ジャンボむしケーキ黒みつきなこ」を発売する。

「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」

「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」は、はちみつ入りのまろやかな酸味とコクのある甘さのしっとり口溶けのよいむしケーキとのこと。(瀬戸内レモン使用)。レモンらしい爽やかさを出すために、果皮や果汁を丸ごと使った濃厚な香りと風味の瀬戸内レモンピューレを使用した。

「ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ」

「ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ」は、香ばしく、濃厚な甘さのしっとり口溶けのよいむしケーキとのこと(国産京風きなこ使用)。大豆を深く焙煎した京風きなこに黒糖シロップを加えることで、親しみやすく誰もが楽しめる黒みつきなこ味を表現した。

「黒蜜きなこあんぱん」

「黒蜜きなこあんぱん」は、香ばしいきなこあんと黒蜜フィリングをしっとりとしたこだわりの酒種配合生地で包んだ。北海道産大豆のきなこを使った香ばしいきなこあんを包んだ。塩を加えることできなこの風味を引き立てた。

「あんもんぶらん りんご」

「あんもんぶらん りんご」は、りんごクリームとホイップクリームを包んだ生地に、りんごあんをぐるぐるとモンブラン風にトッピングした。冬にぴったりな「りんご」を見た目と味わいで楽しめる。

「なめらかくりぃむぱん」

「なめらかくりぃむぱん」は、カスタークリームとホイップクリームを包んだコクのある味わいのクリームパンとのこと。ふんわりやわらかな生地と口溶けのよいクリームを合わせて、なめらかな口当たりに仕上げた。

「昭和なきんぴらごぼうパン」

「昭和なきんぴらごぼうパン」は、しょうゆ、みりん、かつおだしに唐辛子を加えた甘辛いきんぴらごぼうフィリングを包み、白ごまをのせて焼き上げた。ごぼうダイスの食感がアクセントになっている。

ジャンボむしケーキ 冬のレモン:157円
ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ:157円
黒蜜きなこあんぱん:157円
あんもんぶらん りんご:157円
なめらかくりぃむぱん:157円
昭和なきんぴらごぼうパン:157円
(すべて税込)
[発売日]2024年1月1日(月)

木村屋總本店=https://www.kimuraya-sohonten.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ