おやつカンパニー、「コロコロコミック」連載中の「ブタメンくん」がパッケージの「ブタメン太麺スナック(タン塩味)」を発売

「ブタメン太麺スナック(タン塩味)」

おやつカンパニーは、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されている「ブタメン」の発売30周年を記念して、ミニカップ麺から飛び出した周年企画を展開している。

小学館発刊の子ども向け月刊誌「月刊コロコロコミック」において「ブタメンくん」が主人公のまんがを連載中のおごしゆう先生の描き下ろしイラストが目を引くブタメン発売30周年記念商品「ブタメン太麺スナック(タン塩味)」を12月18日から発売する。

1993年の発売以来、駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた「ブタメン」は発売30周年を迎えた。これを記念して「ブタメン」がミニカップ麺から飛び出し、新しい世界にチャレンジ中だという。

ブタメン発売30周年記念商品として、「コロコロコミック」において「ブタメンくん」が主人公のまんがを連載中のおごしゆう先生が描き下ろしたパッケージが目を引くスナック菓子「ブタメン太麺スナック(タン塩味)」を発売する。パリッサクッとした食感が楽しめる「ブタメン太麺スナック(タン塩味)」は、お湯を注がなくてもパクッと食べれば「ブタメン(タン塩味)」の美味しさを堪能できる食感が楽しいスナック菓子に仕上がった。

さらに、ただ食べるだけではもったいないと「コロコロコミック」×「ブタメン」でクリスマスにピッタリな楽しみ方と食べ方のアイディアを考案。詳しくは「コロコロコミック(12月15日発売号)」をチェックしてほしいという。

[小売価格]146円(税込)
[発売日]
コンビニエンスストア:12月18日(月)
スーパーマーケットなど:2024年1月15日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ