山崎製パン、「薄皮シリーズ」で惣菜パンのラインアップを拡充し「薄皮たまごぱん/ハンバーグ&ケチャップパン」を発売

「薄皮たまごぱん(4個入)」

山崎製パンは、菓子パンの主力ブランド「薄皮シリーズ」で惣菜パンのラインアップを拡充し、来年1月1日から「薄皮たまごぱん(4個入)」を発売するとともに、「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン(4個入)」をリニューアル発売する。

近年、効率的に時間を使う消費行動が広がる中、食事にも手軽さや簡便さを求めるニーズが高まっており、惣菜パンの需要が拡大している。同社の惣菜パンカテゴリーにおいても、1月から11月までの出荷額は、大きく伸長した。その中で、8月に薄皮シリーズから期間限定で発売した惣菜パン「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン(4個入)」は、予想を上回る売れ行きとなり、SNS上でも話題となった。

「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン(4個入)」

来年、同社は、手軽で簡単に食べられる惣菜パンを求める消費者ニーズに対応し、薄皮シリーズの惣菜パンを「薄皮グルメ」と銘打ち、ラインアップを拡充していく。1月の新商品「薄皮たまごぱん」は、しっとりしたパン生地で、たまごのコクと白身のゴロっと感を楽しめるフィリングを包んだ。リニューアル発売する「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」は、しっとりしたパン生地で、ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえ、ケチャップと一緒に包んだ。いずれの商品も「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」は、8月1日から9月30日まで期間限定発売した惣菜パンとのこと。しっとりしたパン生地で、ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえ、ケチャップと一緒に包んだ。発売後、みかけは小さいながら手に取ると、かなりの重量感で食べ応えがあって、手軽な食事にぴったりと好評を得て、SNSで話題になった。

[発売日]2024年1月1日(月)

山崎製パン=https://www.yamazakipan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ