吉本興業、茨城県筑西市の地域食材である「梨」を贅沢に使ったコラボレーション商品「よしもとカレー ちくせいの梨編」を発売

「よしもとカレー ちくせいの梨編」

吉本興業東京本部にある社員食堂で最も人気の高いメニュー「よしもとカレー」と、茨城県 筑西市の地域食材である「梨」を贅沢に使ったコラボレーション商品「よしもとカレー ちくせいの梨編」が完成し、12月15日に発売する。

「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化し、販売がスタートした。また、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材と「よしもとカレー」がコラボレーションした商品も発売しており、今回はその第10弾となる。

筑西市は、江戸時代から続く梨の一大産地。「よしもとカレー ちくせいの梨編」は、その筑西市の梨を使い、梨の甘さが引き立つカレーに仕上げた。フルーティーな梨の甘みとスパイスのハーモニーをぜひ堪能してほしいという。

筑西市内だけでなく、東京と大阪のよしもとエンタメショップ、ECサイト「Cheeky's store」でも購入できるので、ぜひこの機会に賞味してもらいたい考え。

[小売価格]550円(税別)
[発売日]12月15日(金)

吉本興業=http://www.yoshimoto.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ